2008年04月17日

雨ふりは…

image/anji-2008-04-17T18:31:11-1.JPG退屈な2ワン。
ガウガウも飽きた模様です。


ニックネーム ピーやん at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 出産&子育て2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

お休み中

image/anji-2008-02-22T01:25:30-1.jpgご無沙汰してます、ピーやん♂でございます。
ちとばかり、個人的事情でお休みしてます。
ピーやんと犬達は元気ですが、復帰までもう少しかかりそうです。

ニックネーム ピーやん at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 出産&子育て2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけまして

image/anji-2008-01-01T23:00:20-1.jpgあけまして、おめでとうございます。
年末の激務も終わり、一息つきました。
また、ぼちぼち書いて行こうと思います。
今年も、よろしくね。
ニックネーム ピーやん at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 出産&子育て2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

でかっ

image/anji-2007-12-15T23:58:42-1.jpg更新出来ない日々が続いておりますが、ジュリはグングン大きくなっております。
成犬になる前に、もっと書かなくては…
ニックネーム ピーやん at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 出産&子育て2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

no-title

image/anji-2007-07-29T15:10:27-1.JPGちょっと更新止まってます。
ご心配をおかけしますが、すこしお待ちいただきたく思います。

ニックネーム ピーやん at 15:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 出産&子育て2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

フタツメノヒカリ

今日は、JDのJこと、ジュリくんの目が開きましたっ!Clap

s-P1040128.jpg

白い毛の右目と、茶色い毛の左目と開き具合が違います。目
s-P1040125.jpg s-P1040127.jpg
目は開きましたが、歩くのはまだ苦手なジュリ君。犬(泣)
s-P1040118.jpg
こんな状態で1日のほとんどをすごしております。顔(メロメロ)

Jがきたら、Dもひとつ。ドンちゃんです。Clap
s-P1040116.jpg
あんじ母さんのオシリぷきの標的にされる事が多いです。犬(泣)
ちなみに、体重800gほどになりましたっ!Good
ニックネーム ピーやん at 19:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 出産&子育て2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ハジメテノヒカリ

s-P1040097.jpg
今日も、シンクロ率90%以上のDJたち、大きな出来事がありました。イベント



s-P1040104.jpg

s-P1040106.jpg
ドンちゃんの目が開きましたっ!Clap
目の周りが黒いので、ちょっとわかりづらいですが、半目状態で開いてます。


s-P1040101.jpg
あんじ母さんも、ベランダから喜んでいます..顔(汗)

s-P1040102.jpg
ちなもに、ジュリ君もそろそろ。黒いほうの左眼が開きかけてます。目

毎日変わっていくDJコンビ、明日もたのしみですっ!顔(メロメロ)


おまけ

衝撃映像をひとつひらめき


ついに、ドンちゃん、オトナの味を知ってしまったのか?
いやいや、偶然カオ突っ込んでいただけらしいです..がく〜(落胆した顔)
あんじさんは、掃除機が近くにあったため、退避中でしたっ!犬(泣)

おまけその2
s-P1040110.jpg
シッポも、そろそろ取れそうですっ!Good
ニックネーム ピーやん at 23:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 出産&子育て2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

せれぶなまだむ

すっかり、育児もひと段落つけちゃっているあんじさん。
授乳以外のときは、助産院を抜け出し、ひとりセレブチェアでくつろいでおります。犬(笑)

s-P1040064.jpg
おともだちのまりんちゃんから、出産祝いにニンジン君をもらいました!アリガト
ありがとうねぇ〜犬(笑)
さっそく、あんじさんが独り占めっ!(ホントはDJ用なのにぃ顔(泣)
s-P1040061.jpg s-P1040059.jpg

s-P1040072.jpg

そんなあんじさんも、がんばってお仕事しております。顔(笑)
s-P1040074.jpg
オナカいっぱい、一丁あがりっ!
s-P1040057.jpg
あんじさん、これからもがんばってねっ!手(チョキ)


ちなみに、今日はピーやん♂の誕生日。Clap
おうちで、ピザパーティですっ!顔(イヒヒ)
s-P1040065.jpg s-P1040069.jpg

テーブルの下で、アピるあんじさん。犬(泣)
ピザのはしっこをもらいました。犬(笑)


チーズでも歯にくついちゃったのかな?
ガラガラヘビなみのペロペロ具合ですっ!顔(ペロッ)
ニックネーム ピーやん at 23:28| Comment(5) | TrackBack(1) | 出産&子育て2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

せがれ世界陸上2009

s-P1040023.jpg
今日は、ショートムービーを2本です。手(チョキ)

歩き始めるまでに、これをやってみたかった!
「せがれたちの世界陸上2009」Clap

あんじ母さんのところまで行けるかなっ?犬(笑)



スタート直後でダウンです..犬(泣)
せっかくなので、もう1レースやってみます。ダッシュ(走り出すさま)
こんどは、ピーやん♀のサポート付きだっ!Good



やっぱり、ダメでした..おやすみなさ〜い。眠い(睡眠)

次回は、走り高跳びを予定!犬(笑)って無理!顔(え〜ん)
ニックネーム ピーやん at 23:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 出産&子育て2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

あんじ助産院、新装開店!

みなさまにご愛顧いただきました、娯楽の殿堂、癒しの泉。
あんじ助産院病院がこのたび念願の世界遺産指定に漏れましたため、速やかに解体撤去されました...顔(泣)

そして、すぐさま紳士服チェーン店のように新装開店!Clap
s-P1040042.jpg

s-P1040038.jpg s-P1040047.jpg

s-P1040050.jpg s-P1040037.jpg

前回のせがれにも好評だったオレンジ色のニクい奴が帰ってまいりましたっ!
DJコンビもすっかり馴染み、こんな姿で寝ていました。顔(メロメロ)


s-P1040033.jpg s-P1040032.jpg

s-P1040030.jpg s-P1040029.jpg

前回のせがれは6匹だったので、気がつかなかったのですが、同じカッコして寝るってのは、ワンコ界ではトレンドなのでしょうか?犬(笑)

おまけ:
前回ご紹介しましたように、断尾。やってきました。顔(泣)
s-P1040053.jpg s-P1040052.jpg
何回やってもかわいそうなのですが、前回もやって正解だったと実感しました。1週間程で、縛った先がポロリと落ちます。顔(汗)
ニックネーム ピーやん at 23:46| Comment(34) | TrackBack(12) | 出産&子育て2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

地震がありましたが...

昨日は新潟で大きな地震がありました。新潟からは、あんじ地方は離れていますが、それでも結構揺れました。しかし、犬(笑)犬(笑)犬(笑)は、全然気がついてません。(動物は天災とか敏感に感じると言いますが...顔(汗)
台風、地震と嫌な事続きですので、皆様、癒されてください犬(笑)
s-P1030857.jpg s-P1030852.jpg
s-P1030848.jpg s-P1030845.jpg


皆様のコメントから気がついたんですが、産まれたばかりの子犬のウゴウゴした動きや鳴き声って、なかなか見る機会ないんですよね。パピーウォーカーの特権だぁ〜手(チョキ)。せっかくの機会ですので、皆様にこの時期しかない”かわいさ黒ハート”をいっぱい、いっぱいお伝えしていきたいと思いまぁ〜す顔(メロメロ)

かわいいその1
s-P1030859.jpg
この手のひらに軽〜く乗っちゃう大きさダッシュ(走り出すさま)!!
あと、以前も書きましたが、鼻が、ピンクからちょっと”黒いシミ”みたいのが発生してきましたひらめき


かわいいその2
s-P1030873.jpg
あんじかあさんのおっぱいを飲んでるアップ写真ですが、注目は”耳”!!子犬ってみんな耳がぺっちゃんこで、耳の中まで全部見えちゃう。多分子宮の中で圧迫されてるからなんですかね?時間と共に、ちゃんと、ふっくらした垂れ耳になります。


かわいいその3
s-P1030884.jpg
ジュリくんが、おっぱい飲んでいて、ドンちゃんがあんじにおしり拭きされています揺れるハート。あんじ母さんはせっかちで、まだおっぱい飲んでる途中でも目に付いたらこれをやってます犬(泣)
産まれてしばらくは、母犬がおしり舐めて刺激しないとうんちやおしっこ出ないんですよね犬(笑)。母犬が、舐めながら食べちゃってるんです。
だから、この時期は、あんじ助産院の中は、汚れないんです。逆にもうちょっと大きくなって、自分でフンが出るようになってからの方が大変犬(泣)。(初代のせがれ達のときは、子犬が小屋のアチコチでフンして、その上を暴れまわって...。ピーやんが夕方仕事から帰ると子犬6匹がフンまみれになってる日々が続きました顔(汗)


かわいいその4
s-P1030886.jpg
2人でクッションの下にかくれんぼ揺れるハート。かわいい〜顔(メロメロ)
でも、シッポに注目!!ジャックって、体の大きさに比べると、シッポが結構長いんですよね目。生後数日でほとんどの犬が断尾してしまうので、こんなに長いなんて意外と知らないですよね目
ちなみにDJ(ドン&じゅり)コンビも今夜、断尾する予定です。


かわいいその5
s-P1030858.jpg
DJの話題ばかりだと、あんじが拗ねてます。
昨年の産後もそうでしたが、今回も産後あんまり食欲がないんです。おっぱいもあげてるので、たくさん食べて欲しいんですが...顔(泣)
普段は、ドライフードだけでも、喜んでダッシュ(走り出すさま)食べるんです。ウェットフードを混ぜたら、大大大喜びダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)で食べるんです。
けれど、今は、気が向かないと食べないんです。それも仕方なくって感じです。手作りで作ってみたりするんですが、今いちです顔(汗)
そこで、皆様、教えてください顔(泣)
市販品でも手作り品でもいいんですが、喰い付きが良かったゴハンエサを教えて下さい犬(泣)

ニックネーム ピーやん at 11:00| Comment(7) | TrackBack(1) | 出産&子育て2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

明日への脱出っ!

あんじ地方を過ぎ去った台風台風は、あんじ助産院病院に多大な爪あとを残しました犬(泣)

s-P1030904.jpg
台風の難を逃れたドンちゃん、フーっと一息入れてます。

では、現場の被害状況を、あんじ特派員にリポートしてもらいましょう。Good

s-P1030890.jpg
犬(笑)こちら、現場です。あんじ助産院の壁と屋根に穴があきましたよ。

s-P1030909.jpg s-P1030902.jpg
犬(笑)住人の方々も、あわてて自主避難をはじめたみたいです。

s-P1030897.jpg s-P1030896.jpg
犬(笑)こちら避難所では、非常食でオナカいっぱいになって、横になっているみたいです。以上、現場でした。


おまけ:
自主避難をする、緊迫した映像をどうぞ。(泣き声入り、かわいいよ揺れるハート



ニックネーム ピーやん at 23:27| Comment(7) | TrackBack(1) | 出産&子育て2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

あんじの憂鬱

あんじ地方も今日は雨。
忍び寄る台風にビビリながらも、せがれたちの体重は増えていきます。右斜め上右斜め上

s-P1030827.jpg

s-P1030830.jpg

今日もふたりとも50gづつの増加です。ひらめき

あんじさんから合計100gも取られていると考えると、恐ろしいですね。
それ以外にも、せがれたちのフンの重さ&あんじが生きていくための食料の重さ分は、あんじに食べてもらわないと、計算が合いません...犬(泣)顔(泣)
s-P1030840.jpg
そんな心配はお構いなしに、せがれたちはシンクロしながら、飲み続けています...犬(笑)犬(笑)
s-P1030832.jpg
そして、寝ています!眠い(睡眠)

あんじさんのおっぱいをチェック、ちゃんと出てるかなっ?顔(チラッ)
s-P1030835.jpg s-P1030836.jpg
やっぱり、けっこう張ってます。あんじさん、頑張ってますね。Clap


頑張っているといえば、この子も犬

かぁさんに頑張ってウゴウゴ這っていきます。かわいいです。顔(メロメロ)


みんな、飲んで、飲ませてグッタリです。犬(泣)
s-P1030842.jpg
あんじさんの腕の中に何かがっ!ひらめき
s-P1030843.jpg

みんな幸せな、憂鬱な雨雨です!顔(笑)
ニックネーム ピーやん at 20:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 出産&子育て2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

命名の儀

実は、女の子が生まれると確信していたピーやん達は、女の子の名前しか考えていませんでした。
あんじの”じ”をもらって、”ジュリア”です。

しかし、うまれてきたせがれ2匹に似合う名前ではありません。
緊急の命名会議が召集され、激論むかっ(怒り)の末本日の命名の儀を迎えました。Clap

命名
s-P1030814.jpg

長男「ドンちゃん」

由来:先代のせがれのドンちゃんにそっくりだったので、そのままいただきました。(先代のドンちゃんは、現在別の名前で飼われています。)




s-P1030816.jpg

次男「ジュリくん」

由来:本来の候補ジュリアを男風にアレンジしてみました。

いかがでしょうか?ドン&ジュリコンビ結成です。手(チョキ)


250gで生まれた2匹ですが、本日はそれぞれ300gに達しました。へその緒は昨日はやくも取れました!Clap
s-P1030779.jpgs-P1030809.jpg

生まれたときは”真っピンク”だったお鼻も、徐々に黒いモノが点々と出始めました。
s-P1030807.jpg s-P1030812.jpg


先代のせがれ達は6匹もいたので、あんじ母さんのお乳を奪い合うように飲んでいました。しかし、今回のドン・ジュリコンビはのびのびと飲んでいます犬(笑)。早くも息も合い始め、シンクロが始まりました!Good
s-P1030803.jpg

動画でも張りますが、あまり動きがありません...顔(汗)


子沢山も楽しかったけど、ツインちゃんも又別の楽しみがありますね。
s-P1030800.jpg
競争が少ないので、かぁさんの愛情も50%増量!犬(笑)
明日はどんな”発展”を見せてくれるのかなっ?


おまけ1.
s-P1030799.jpg
プレゼント箱入りシリーズ、ファミリーバージョン!Clap
親子そろっての箱入りとなりました。居心地良さそうですね!黒ハート


おまけ2.
s-P1030810.jpg
子供を取り上げての撮影となると...背後に鋭い視線がっ!目ぴかぴか(新しい)
あんじぃ〜、ごめんねぇ〜顔(ペロッ)
ニックネーム ピーやん at 20:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 出産&子育て2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

出産ドキュメント

あんじの出産もひと段落。
みなさま、ご心配いただきました。そして、たくさんの励ましコメントをいただき、ありがとうございました。緊張した出産前、本当に励まされたり、笑わせていただきました!


さてさて、速報続きでマトモにご報告していない事もたくさんありましたので、これから出産ドキュメントのスタートですっ!

bo001.jpg

出産予定日5日前から朝晩の検温をはじめました。
普通、犬の平熱は38℃台なのですが、出産直前になると、37℃前半になるそうです。

7月7日
体温37.5℃。動物病院にレントゲンを撮りに行き子犬は2〜3匹いる事が判明。先生からは、今夜の出産かもしれないとのお言葉が。しかし、元気は普段の85%ほどあり、そのまま夜明けを迎えました。

7月8日
体温は夕方37.4℃、動物病院に電話すると、「今日かもしれないね。」とのお言葉..しかし、あんじの様子は昨日と変わらず、食欲もあったので、ピーやん達は今夜はナイかも..と緊張感も4割減でした。

7月9日
体温は夕方36.9℃!大台突入に、ビビるピーやん達。
動物病院へ報告すると、「今夜ですね。」と心強いお言葉。
あんじさんは助産院にスタンバイ。ハァハァと荒い息遣いをさせながら、室内をウロウロ...。ダンボールの壁をガリガリかじったり、ホジったり巣作りの行動も頻繁に..
s-P1030736.jpg s-P1030734.jpg
s-P1030733.jpg s-P1030731.jpg
まさに決戦の日を感じさせる行動です。

ピーやん達もリビングで徹夜の覚悟でしたが、互いに翌日の仕事を考慮し、交代で仮眠を取る事になりました。

夜も深まり、1時を過ぎた頃から、陣痛がはじまり、オシッコの回数が頻繁に、下痢ぎみの便も頻繁に..

しかし、陣痛の間隔が短くならず、いきむこともなく、そのまま空が明るくなってきました..再び昨年の子宮破裂の経験を思い出させるには十分な状況です。

朝7時になるのを待ち、動物病院に連絡。準備をして動物病院に連れて行くことになりました。


準備をしている間に、あんじに”いきむ”行動がはじまり、間もなく破水。自宅出産を決意したものの、このあとピーやん2人出勤のため、ピーやんババを急遽よびだしました。
bo004.jpg
助産院の奥に閉じこもり、おしりを舐めたり、いきんだり、を繰り返しているうちに、とうとう、おしりからちょっぴり子犬の頭らしきものが見えました!!祈るような気持ちで3人が見守るなか、
7:54  第1子誕生!!

bo005.jpg bo006.jpg
泣き声がないため心配しましたが、あんじが子犬をぺロペロなめ刺激すると、弱々しい泣き声が聞こえました。3人ホッとしました。
誰が教えたわけでもないのに、子犬についた血液を舐め、臍帯を噛み切り、しっかり母犬しており、ちょっと感動です。前回は帝王切開だったので、こんな行動も出来なかったんです。

ひとしおの感動の後、お約束の確認を...ついてました。
250gの長男の誕生でした。
bo002.jpg bo007.jpg

通算7匹目のせがれの登場に喜びつつも、まだ見ぬ娘への期待は高まっていきました!

一匹目の出産と、しっかり母犬の行動をしているあんじを見守ったところで、ピーやん達2人はギリギリをすっかり超えた出勤時間となりました。

緊急時に駆け込む動物病院の連絡先、2匹目の出生時間と体重測定。写真撮影とピーやん達2人へのメール報告などなど、たくさんの要求をババさまに残し、ピーやん達は慌しく出勤。(結局、遅刻でした...)

1人取り残されたババさま、2匹目の出産を見届け、ピーやん♀の帰宅する夕方まであんじニューファミリーを見守ってくれていました。
朝、突然呼び出され、出産という一大事を任され、踏んだり蹴ったりのババさま...。本当に有難うございました。

ババさまの報告では、2匹目は8:40すんなり生まれたそうです。
bo000.jpg
またまた、...ついていました。250gの次男誕生です。
bo003.jpg bo010.jpg

通算8匹目のせがれが確定。娘の期待は3匹目に託されましたが、レントゲン検査でも、居るか?居ないか?存在が微妙な3匹目。ピーやん達はババさまからの吉報を待ちました。

結局、昼を過ぎてもメールは無く、3匹目は居なかったようです。
娘は出ませんでしたが、あんじ&せがれが無事で今回の出産を乗り切ってくれ、ピーやん達は大満足でした。

その夜、帰宅したピーやんは、あんじとせがれ2人に対面、あんじをたくさんたくさん誉めてあげました。
bo008.jpg bo011.jpg
あんじはすっかり、たくましい母犬になっていました。
bo013.jpg bo009.jpg
ホッとしたピーやんは3日間の睡眠不足もあり、皆様への出産報告もそこそこに、深い深い眠りの海に落ちていきました...

おまけ
bo012.jpg
陣痛の痛みに耐えた為か?ストレスのためか?
ガリガリされ続け、破壊されたあんじ助産院。
よく、持ちこたえてくれましたっ!

ニックネーム ピーやん at 22:09| Comment(6) | TrackBack(1) | 出産&子育て2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

続報

image/anji-2007-07-10T09:40:29-1.jpg第2子
次男です。
まだ、いるのかっ?

ニックネーム ピーやん at 09:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 出産&子育て2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出ました!

image/anji-2007-07-10T08:06:00-1.jpg速報!
8時に第1子出産!
性別♂!

ニックネーム ピーやん at 08:06| Comment(2) | TrackBack(1) | 出産&子育て2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あんじ430

image/anji-2007-07-10T04:36:22-1.jpgハァハァして、部屋を徘徊するあんじ。
一通りウロウロして産箱戻って…この繰り返しを繰り返し、その間隔が短くなってきてます。
そろそろでしょうかっ!

ニックネーム ピーやん at 04:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 出産&子育て2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

あんじ23

image/anji-2007-07-09T22:48:44-1.jpg3度目の正直か?
数々の今日カモ発言を乗り越え、あんじさん助産院に入院しました。
次の速報は、どうなるっ?

ニックネーム ピーやん at 22:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 出産&子育て2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだでした

image/anji-2007-07-09T09:19:36-1.jpg昨日から、今朝がヤマとの事でしたが、まだのようです。体温上がって来てるし…
まだ、ご飯も食べているようなので、大丈夫だと思います。
ご心配させっぱなしです。

ニックネーム ピーやん at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産&子育て2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする