2008年04月19日

笑顔の行方

あいかわらずのすぐれない天候ですが、ほんの晴れ間を縫うように、ピーやん♀はあんジュリをつれだしてくれました!

080419_1454~01.JPG
満面の笑みをうかべるふたり!

そして、お庭に戻って..

080418_1206~01.JPG
またまた笑うふたり!

あんじさんの笑顔を久しぶりに見た気がしました。

そして...

080419_0948~01.JPG
倒れるふたり...

ピーやん♀ありがとね〜!

ニックネーム ピーやん at 23:36| Comment(103) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

デジカメ画像整理

ぐずついたお天気が続きますが、今日を逃したらコレは無いと思い、デジカメから引っ張り出してきました。

s-08-04-02[0004].jpg
ジュリくん、初の花見です。
って、もうそろそろ終わりかなぁ、あんじ地方の桜は..

そんで、お休み中に撮った写真の中から....

s-08-03-04[0003].jpg
久しぶりに入ってみました!
箱入り親子!

失礼しました〜
ニックネーム ピーやん at 21:58| Comment(77) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

あしたのために、その1

今日はトレーニングの日です。
s-08-04-09[0003].jpg
久しぶりの更新ですが、トレーニングは1ヶ月1回ぐらいのペースで続けてました。

今日のトレーニングはジュリくん。
一匹での散歩では大丈夫なのですが、あんじさんとの散歩では、あんじさんを追ってしまい引っ張りグセがおさまらないジュリくん。
センセイの提案で、ジェントルリーダーというグッズを試してみることに!
s-08-04-09[0006].jpg
首とマズルを連結するもので、マズル側にリードを繋ぎます。
引っ張るとマズルが引っ張られてしまうっていう理屈です。
嫌がりますが、痛くはないようです。これに観念したのか、今日はお利巧にトレーニングできました。Clap

でも、このグッズに頼ることなく、コマンド&信頼関係でコントロールしていく事が重要ですって!何事もきっかけが重要ですね。手(チョキ)

s-08-04-09[0007].jpg
その帰り道、フラウ先生はいつものお土産を持って帰る模様。犬(笑)
でも、公園の出口で取り上げられちゃいました!犬(泣)

s-08-04-09[0009].jpg
ジェントルリーダーをつけたジェントルマン!
これからも、がんばれっ!手(グー)
ニックネーム ピーやん at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

ジュリの近況報告

ブログ再開後、ジュリの大きさにドン引きの波紋にお答えしまして(!?)
ジュリ君の全体写真をひとつ
s-CA390251.jpg

けっこう大きくなりました。
けど、コレくらいからあまり変化してませんね。
グングン伸びる時期は過ぎたのかなぁ?

s-CA390250.jpg
さらに、特徴的な写真がコレ
頭大きすぎです。
体がほぼ隠れてしまいます。

そういえば、重大発表ですが。
ジュリは♂ではなくなりました!
取りました、あんじさんと同居するためには仕方なくですが、元々の病弱な体質、繁殖は諦め、生後6ヶ月のタイミングで手術してもらいました。
けど、ほとんど性格には支障ないですね。以前のようにガウガウやってます。

ですが、お食事のときは仲良く...
s-CA390255.jpg
仲良く並んで、おこぼれを待っています...

なんにも落ちてこないよ〜だ!犬(泣)
ニックネーム ピーやん at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

戻ってまいりました!

まいどっ!ピーやんですっ。
お恥ずかしながら、戻ってまいりました。

なぜなら、今日はあんじさんの誕生日っ!
s-CA390247.jpg
今日で4歳になりました。
2度の出産を乗り越え、よくここまで大きくなってくれました。
最近は、ジュリとのガウガウと、ベランダでの日向ぼっこを繰り返す毎日を過ごしております。


ちなみに、ジュリくんも成長しております。
最近は双子と間違われることも..

s-CA390245.jpg

顔の大きさは完全に母を超えた模様です。

ピーやん♂♀も完全復活ですが、相変わらずボチボチやってくつもりです!
これからも、よろしゅう!
ニックネーム ピーやん at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

階段上の懲りないあんじ

今日は、不安げな表情で登場です。
s-08-02-02[0003].jpg

不安の原因は、階段に置いた、このボール入りのカゴ。
s-08-02-02[0004].jpg

勇気を振り絞り登り始めた階段、その中盤で立ち往生!
s-08-02-02[0006].jpg

そして、この表情でした。
s-08-02-02[0007].jpg


そして...
ボールが見えないように、あんじ邸のぬいぐるみ総動員でブロック!
中段のゴミ箱も移動しました。
s-08-02-02[0008].jpg

お約束どおり...
s-08-02-02[0009].jpg

そして、この表情
s-08-02-02[0011].jpg

完全なミラー状態、ひとりシンクロでしたっ!
s-08-02-02[0006].jpg s-08-02-02[0009].jpg

s-08-02-02[0007].jpg s-08-02-02[0011].jpg

がんばれ、あんじ..おりこうになれよ!
ニックネーム ピーやん at 22:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

顔出しNG

更新もそこそこに、2月になりました。

今日のジュリくん、夢のような出来事が!
s-08-02-01[0002].jpg

エサ袋に頭突っ込んで、ご満悦の様子です。
もちろん、カラですが..

s-08-02-01[0005].jpg s-08-02-01[0004].jpg
頑張って、ペロペロしているようですが、シッポは丸まったまま。
やっぱり、ビビリは相変わらずです。

あんじさんは...
s-08-02-01[0008].jpg
やっぱり、入ってました!
でも、ジュリが掃除した後なので、ニオイだけですね〜
ニックネーム ピーやん at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ベルトクイズ・J&A

さて、問題です。


s-2008-01-27[0001].jpg

最近見慣れたあんじ&ジュリの日常風景ですが、今日はこんな位置取りでした。

これは、どちらが上位の状態なのでしょうか?

1.上からあんじを見下ろしているジュリ君が上位
2.床に伏しているが、ストーブに近くて暖かいあんじ

さて、どっちが権力争いの勝利者なのでしょうかね?
ニックネーム ピーやん at 20:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

あんじ邸にセカンドハウス誕生!

ジャジャーン!
s-2008-01-23(001).jpg
これは、ナンでしょう?

s-2008-01-23(002).jpg
開封して、組み立ててみると。

s-2008-01-23(019).jpg
ボールハウスの完成です。
実はこれ、とあるメーカーのキャンペーンのプレゼントです。人間の子供用のおもちゃですが、あんじ邸では、もちろん犬犬の物です。

s-2008-01-23(022).jpg s-2008-01-23(023).jpg
さっそく、興味津々でクンクンしてるふたりですが、

s-2008-01-23(016).jpg
あんじさんは、ボールをオウチにお持ち帰りです。それに追随するジュリ君。

s-2008-01-23(032).jpg s-2008-01-23(034).jpg
で、さっそくあんじさん、破壊しちゃいました。
ピーピー鳴らないボールなので、ついガウガウしちゃったのかな?
あんじさんのこの笑顔で、騙されてしまうピーやんでした。

ニックネーム ピーやん at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ストーブ・パラダイス

ご無沙汰しております。
最近の寒さに震えながらも元気にしておりますが、この寒さが思わぬ恵みを与えてくれました!

s-2008-01-16(006).jpg

ストーブの前が、あんじ親子の指定席になりました。

s-2008-01-16(004).jpg
今まで見たことの無いような、親子っぽい写真がとれました。

s-2008-01-21(001).jpg s-2008-01-21(002).jpg

こんなカッコで寝てられると、”オイッ!どけっ!”なんて言えなくなっちゃいますね!

寒い毎日ですが、あんじ地方は温暖なトコですよね。
雪を見ることの無いあんじ地方、この犬たちと飼い主たちに、越冬の不安を感じます...
ニックネーム ピーやん at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

フラウ学級開高です!

フラウ先生が訪ねてきてくれました!
s-2008-01-09(002).jpg
みんなの視線の向いている先には...


s-2008-01-09(003).jpg
目覚しいトレーニングの成果を披露するジュリ君!

ホントに良く出来ているらしいです。
けど、その後にセンセイ言いました。
「完全にトレーニングのOnとOffが出来ていますね!ホントは出来るのに、飼い主の様子でやったり、やらなかったり..」
完全に見切られているようです...

そんなワケで、トレーニング後は。
s-2008-01-09(004).jpg s-2008-01-09(005).jpg

s-2008-01-09(006).jpg s-2008-01-09(007).jpg

いつものガウガウです。
っても、あんじさんはまだ馴染めてません。
ジュリくんの積極的な態度..この前のドッグランとは大違いです。
ニックネーム ピーやん at 22:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

おせちも良いけど

ケーキもねっ!てなわけで、あんジュリにもお年玉がわりのワンケーキです。バースデー
s-P1010330.jpg

いつものように、Ready....
s-P1010332.jpg
Go!Go!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
s-P1010333.jpg s-P1010335.jpg
相変わらずの、ロケットスタートをキメてくれました。顔(汗)

あっという間に完食したあとに...
s-P1010342.jpg
まだ、無いかな〜..

s-P1010340.jpg
コッチのお皿もっ!

旺盛な食欲と探究心を見せ付けてくれました!Clap

で。
s-P1010343.jpg
犬(笑)犬(笑)もうないの〜?
ニックネーム ピーやん at 21:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

正月はハワイで..?

芸能人が出国ラッシュだったらしいですが、あんジュリたちもバカンスへ!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
s-CA390076.jpg
っても、行くのはいつもの”朝霧ドッグラン”ですっ!Good

s-CA390063.jpg

s-CA390068.jpg

今回はたくさんのお友達が出来ましたが、ジュリ君..
全ての犬にオナカを見せる結末に。完全に内弁慶です。犬(泣)
s-CA390067.jpg
出合ったアフガンハウンドちゃん(多分♀)前髪がステキな通称”ヒデキ”足速かった〜!

そして、ランチの時間。レストラン
ふたりとも大人しく待つ事ができました!Clap
これも、フラウ先生のお陰なのかなぁ?
s-CA390071.jpg

おりこうな2ワン犬犬に。
s-s-CA390072.jpg
ワンコ・モンブラン、半分こっつです。犬(笑)

s-CA390073.jpg

s-CA390074.jpg
寒くっても雪、前日買い込んだ防寒着で乗り切れましたっ!手(チョキ)
すごいぞ、ウォームタイツって、すなわちモモヒキですなっ。顔(ペロッ)
ニックネーム ピーやん at 22:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

オトナの対応!

先日、あんじ学級が開校されました。

そこへ、学校見学のお友達が...


t-P1010302.jpg
犬(笑)ハジメマシテ、アメリカからキマシタ、ミッキー・サクラデス。ヨロシクネ!

t-P1010303.jpg
犬かあちゃん、さくらちゃんなにしてるの?

犬(笑)涙のさよなら会やったから、きっと気まずいのよ。気がつかないフリしてあげなさいっ!

さくらちゃん、イタズラしてごめんね〜!顔(ペロッ)
ニックネーム ピーやん at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

もうい〜くつ寝ると〜♪

s-P1010213.jpg
お久しぶりです。年末に向けた仕事のドタバタで毎日あわただしくしています。早く来い来いお正月ってコトで、こんな”かぶりもの”用意してみましたっ!手(チョキ)

s-P1010216.jpg s-P1010229.jpg
あんじさんと、ジュリくん。なんとか30秒ぐらいはガマンしてくれました。Clap

けど..
s-P1010247.jpg
取ってみたらこのとおり...顔(汗)

s-P1010252.jpg
完全にネズミになりきっているあんじさんです。犬(笑)
明日も更新できるといいなぁ〜(弱気)顔(泣)
ニックネーム ピーやん at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

お先に失礼っ!

すっかり週2のペースになっておりことに気がついたピーやんです。

前回の公園トレーニングに続いて、お家でのトレーニングですっ!

s-P1010184.jpg
犬(笑)犬(笑)はやくセンセイこないかな〜!

s-P1010187.jpg
犬(笑)センセイ、今日もお願いしますっ!

s-P1010188.jpg
犬(笑)ボクもおねがいしますっ!

実は、今日はジュリくんの卒業検定です。
一連の習ったコマンドをセンセイにご披露。
s-P1010204.jpg
はたして、その結果はっ!?


s-P1010205.jpg
見事、卒業となりましたっ!
よく頑張ったジュリ!ホントに大丈夫かっ?ジュリ?

まだまだパピーのジュリ君、あんじさんと比べるのは酷ですが、同じ頃のあんじさんに比べて、甘噛みの頻度や、して良いことと悪いことの判断がつくようになっている気がします。
これからも、服従訓練を続けていく事が重要との事でしたっ!

ジュリくん、卒業おめでとぉ〜Clap
ニックネーム ピーやん at 19:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

トレーニング再開

さてさて、またまた更新のペースが落ちてしまっているピーやん♂です。

s-P1010160.jpg
犬ぐうたら飼い主ごめんなさい。

今日もフラウ先生登場のトレーニングです。
今日はお散歩のトレーニング。近くの公園までボチボチ歩いてきました。
s-P1010159.jpg
お外でマテの練習中。かなり遠くまで離れることが出来ました。

一連の特訓が終わり、少し休憩。
s-P1010169.jpg
みんなで、くつろぎのひととき。
しかし..
s-P1010167.jpg
フラウ先生、何かに夢中です。
s-P1010173.jpg
あんじさんのロングリードの持ち手の黄色が気に入った模様でした。


s-P1010179.jpg
みんなで記念写真。うまく3ワンが収まりました!

そして、帰り道。
s-P1010183.jpg
田んぼの水を飲み干しそうなあんじさん。
s-P1010182.jpg
水溜りを見たら飛び込む衝動を抑えられないのは血の因果かっ?

次は、おうち編です。

ニックネーム ピーやん at 20:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ジュリ君ソロデビュー

最近、ピーやん♀は、ジュリ君を連れて散歩に行くみたいです。

人ごみや、外の刺激に慣れさせるのも大事との事。

新しいお友達もできました。

s-P1010129.jpg s-P1010131.jpg

ピーやん♀のお友達のダックスくんです。
ちなみに、ヒート中のあんじさんはお留守番。
男同士で親交を深めたようですが、ここでジュリ君の内弁慶ぶりが発揮されたようです。
人(犬)見知りなのかなっ?

ずっと、ダックス君にマウントされ続けていたらしいです...
ニックネーム ピーやん at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

ブルーの理由

あんじ教室の転校生さくらちゃん。桜

s-P1010069.jpg
犬(笑)パパのお仕事の都合で、また転校することになりました。短い間でしたが、お世話になりましたっ!

s-P1010073.jpg
犬(泣)えっ...たらーっ(汗)

昨日の記事でテンション下がりまくっていたあんじさん。
仲の良いお友達が出来そうだったのに、残念です。

s-P1010030.jpg
ジュリ君とも遊んでくれました。犬(笑)

s-P1010080.jpg
世渡り上手のジュリくんに嫉妬したこともありました。犬(怒)

s-P1010016.jpg
犬(泣)元気でね。また遊びにきてねっ!
って、ニオイをクンクン記憶するあんじさんでした。

さくらちゃん、ありがとうねっ!桜
ニックネーム ピーやん at 22:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

久々の更新

s-P1010113.jpg s-P1010114.jpg
ひさしぶりの、フラウ先生登場っ!

今日のレッスンはお散歩講習。
普段どおりの家とは違う、ワイルドなあんじさんを披露してしまいました...顔(汗)
これから、これから...顔(イヒヒ)

で、いつもの家に帰ったら、早速ボール遊びっ!犬(笑)
s-P1010122.jpg
でも、ちょっとテンション下がり目。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

いったい、ナニがあったのか?
ガンバレあんじ、ガンバレ更新!ダッシュ(走り出すさま)
s-P1010126.jpg
ニックネーム ピーやん at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする