2007年08月21日

闘病日記1

ブログ復活に暖かいメッセージありがとうございます。アリガトアリガト
ふと気がつくと、昨日のネタに主役のはずのあんじの”あ”の字もなく、すっかり、あんじは、ふて腐れてます。犬(怒)むかっ(怒り)

y-P1040067.jpg

が、しばらくはDJネタで引っ張ってきます。あんじ、ごめんね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

y-P1040066.jpg



かわいい昨日の話の余談です。

y-P1040038.jpg

ジュリが突然、呼吸困難に陥った日、獣医さんからは、入院させて酸素室に入れる事も出来るけど、助かるかは分らないって言われましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ピーやんは、即座に”家で母犬と過ごさせてあげます。”って答えて、抗生剤と気管支拡張剤の注射だけしてもらって、帰宅したんです。
実は、ピーやんは、家で看取る覚悟してました顔(泣)

数日しか生きてないジュリが、あんじ、ドンちゃん、ピーやんの事、そしてあんじ邸の事をどれ位理解してくれてるかは、分らないけど、とにかくちょっとでも安心した時を過ごさせてあげたいという気持ちでした。そして、最後を看取るのも親としての責任と思いました。

そして、長い、長い夜三日月をジュリとあんじとドン、ピーやんとあんじ邸で過ごしました家
抱っこしたジュリが、大きくあえぐ様な息をして ”あ〜、これがジュリの最後の息だぁ...”顔(泣) と思った事2回ありました。
けど、その後にもジュリは、弱々しいながらも、なんとか呼吸を続けてくれ、夜明け晴れを迎えたんです。


そして、ここで、またまたピーやんのババクマ登場!!(ってか、無理やり呼び出されました。)ピーやん2人共この日も仕事のため、全てをババに託して涙たらーっ(汗)の出勤です。

あんじブログ通の方は、覚えてると思いますが、あんじ出産の時も、仕事へ出勤のピーやん2人の代わりにババは急遽呼び出され、1人でジュリの誕生を見守ってくれたあんじ邸の救世主なんですClapClap。ババのパワーパンチとジュリの生命力黒ハートでなんとか ”ヤマ”台風 を乗り越えてくれたんです手(チョキ)


昨年の出産では、あんじが子宮破裂で大変でしたが、6匹みんな元気に巣立ち、今回も当然、2匹とも元気に育って行くと思っていました。

今回は、あんじも元気で授乳もしてくれて、手がかからない2匹で物足りないなぁ〜、なんて、お気軽に言ってました。

けれど、出産、育児の中で、嬉しい事だけではなく、いろんな事が起こりえるんだと感じました。ジュリくんは、今後もちょっとのハンディと共に成長していくと思いますかわいい
と言うか、あんじとスーパーババで、、、あっ、ドンちゃんとピーやんもで、元気に成長させます!!今後も応援してね犬(笑)犬犬クマ小鳥小鳥

y-P1040034.jpg s-P1040032.jpg

ニックネーム ピーやん at 23:52| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
話を聞いて想像するよりも大変だったんでしょうね・・・
これからも大変でしょうけど、がんばって下さい!!
親戚のおばさんのような気持ちで遠くから見守ってます顔(イヒヒ)
ちなみにまりあの出産の時赤ちゃんはダメかもといわれて元気に育ってますexclamation
いまりも母乳を吐いてばかりで成長が悪かったんですが、今では嘘のように成長しすぎてますexclamation×2

Posted by まりんママ at 2007年08月22日 07:18
おジャマしま〜するんるん
あんじちゃん、いいふてくされ方ですGood
元気になったのかな〜exclamation&question

ピーやんさんたち、ババさまも お疲れ様でした。
ババさまさまですねぴかぴか(新しい)産まれた時もだし、ジュリくん かわいくってしょ〜がないんじゃないんですか〜exclamation&question
遠くから応援してまするんるんDJコンビの成長、楽しみにしてますよ犬(笑)
Posted by てんちゃmama at 2007年08月22日 12:37
収容所三日目って感じのまりんパパです。
まりあ出産のときは、ふわ〜ッとかまえて、対岸の火事のようにかまえて、いまりのときは、ハンバーガー喰ってて婦長に怒ったかされました。顔(イヒヒ)
また、コメントできるようになって、うれしいです。ババ様、の活躍に最敬礼ですね。
Posted by まりんパパ at 2007年08月22日 18:35
あんじちゃ〜ん、ふてちゃったのかぁ、、、。そんなところも、また可愛い♪
すーぱーババ様グッド(上向き矢印)ババ様には何か、こう、すっごいお力がある・・・とか?
Jくんがヤマを越えられて良かったです〜顔(笑)ホントに!これも、あんじ邸に住む犬(笑)小鳥小鳥クマ様がいたからこそJくん、助かったんだよね!
これからも、元気にたくましく成長してって下さいね♪DJコンビぴかぴか(新しい)
Posted by きのこ at 2007年08月22日 19:06
初めまして!
じつはず〜っと前からコソ見してました。
パピーちゃん、がんばったね〜!!
まだまだこの世にしなくてはいけない事がたくさんあったんだよ♪
元気に走り回る姿を楽しみに待ってます!
パピー二頭とも、手元に置いておくんですか?
Posted by りんぼうず at 2007年08月22日 20:04
ジュリちゃん、三途の川を散歩して帰ってきた子ですから
たくましく生きていってくれるような気がします。
今年の夏は、いつになく厳しい暑さ続きですが
過ごしやすくなる秋までもう少し。
元気になって外でドンちゃんと、じゃれあっている
姿、楽しみに待っています。


Posted by まっちゃん at 2007年08月22日 22:47
元気になってきてよかったねるんるん
ジュリ君たちもがんばったね〜かわいい
Posted by まりあ at 2007年08月24日 21:51
コメント返し、遅れて申し訳ございません..

ただいま、5件目のお返事中、原因不明の書き込み消滅...

明日には仕上げます...

消沈して寝ます...
Posted by ピーやん♂ at 2007年08月24日 23:53
まいどっ!ピーやんです。

☆まりんママさま☆
まりあちゃん、いまりちゃんにもすごい出生秘話があったんですね!!元気にいい子に育ってくれて嬉しいですね顔(笑)
ジュリも最近調子良くて、獣医さんからも、”いいですね〜”って言われてニコニコのピーやんです。甘やかし過ぎで1年後にジュリが10キロ越えなんてなってたら、どうしよう〜顔(汗)
まりんパパさまへのコメント返しは、ピーやん♂の唯一の楽しみですので、夜までお待ちください顔(イヒヒ)(byピーやん♀)


☆てんちゃママさま☆
最近のあんじさんは、ストレスなのかヒガミなのかそれとも子供へのしつけなのか、DJへのガウガウ攻撃が激しくて見ていてハラハラ揺れるハートしています顔(汗)
スーパーババ様には、ボケ防止にまだまだ頑張ってもらおうと思います顔(ペロッ)


☆きのこさま☆
スーパーババ様には、お世話になりっぱなしですが、これからも、まだまだ頑張ってもらおうとおもいます顔(ペロッ)
最近のジュリくんは、とっても元気で、離乳食も安定して食べてくれ、嬉しいですGood。DJの成長楽しみにしていてね顔(笑)


☆りんぼうずさま☆
はじめまして顔(笑)
ずっとコソ見していてくれて嬉しいです。ジュリくんもお蔭様で大分元気になってきました。今後は、DJの成長をばっちりアップしてきますので、良かったら、また遊びにきてください。


☆まっちゃんさま☆
ジュリくん、最近大分元気になって、ドンちゃんと対等にガウガウむかっ(怒り)するようになってきました。このまま、元気になってくれると嬉しいです。
あんじ邸、クーラーなかったんですが、子犬は暑さに特に弱いと言われ、ジュリくんのためにボーナスはたいて、買いました顔(泣)

☆まりあちゃんへ☆
いつもDJの事、応援してくれてありがとう顔(笑)。あんじかあさんも喜んでいます犬(笑)
DJが、まりあちゃん&いまりちゃんのように仲良く元気に育ってくれると良いなるんるん
Posted by ピーやん at 2007年08月25日 11:45
まいどっ!ピーやんです。

☆まりんパパさま☆
収容所からは無事帰還できたのでしょうか?
3度のメシよりまりんパパさまのコメント返し好きなピーやん♂です。

出産時のパパっぷり、婦長さんに叱られるってのがとっても素敵です。

オレはまだ経験ないですが、分娩室の前をウロウロしつつ、産声とともに、消える”分娩中”の赤いランプを見つけ、ひとこと「でかした..」これが理想的な出産の迎え方だと思います!

ババさまは、シロをクロにしてしまう、見事なオセロプレーヤーっぷりを発揮してくれてます。
きっと、タイガースに入団できれば、ペナント1位通過間違いないと思いますっ!
Posted by ピーやん♂ at 2007年08月25日 23:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1031329
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

妊娠中の出来事
Excerpt: 妊娠中の症状として、一番先に思い浮かぶのはつわりだと思いますが、私は、あまりつわりには苦しみませんでした。でも、妊娠中のつわりがひどくて、友達の家では、配水管が詰ってしまったのです。思わぬ修理代がかか..
Weblog: 妊娠
Tracked: 2007-08-22 14:05