2008年01月27日

ベルトクイズ・J&A

さて、問題です。


s-2008-01-27[0001].jpg

最近見慣れたあんじ&ジュリの日常風景ですが、今日はこんな位置取りでした。

これは、どちらが上位の状態なのでしょうか?

1.上からあんじを見下ろしているジュリ君が上位
2.床に伏しているが、ストーブに近くて暖かいあんじ

さて、どっちが権力争いの勝利者なのでしょうかね?

ニックネーム ピーやん at 20:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

あんじ邸にセカンドハウス誕生!

ジャジャーン!
s-2008-01-23(001).jpg
これは、ナンでしょう?

s-2008-01-23(002).jpg
開封して、組み立ててみると。

s-2008-01-23(019).jpg
ボールハウスの完成です。
実はこれ、とあるメーカーのキャンペーンのプレゼントです。人間の子供用のおもちゃですが、あんじ邸では、もちろん犬犬の物です。

s-2008-01-23(022).jpg s-2008-01-23(023).jpg
さっそく、興味津々でクンクンしてるふたりですが、

s-2008-01-23(016).jpg
あんじさんは、ボールをオウチにお持ち帰りです。それに追随するジュリ君。

s-2008-01-23(032).jpg s-2008-01-23(034).jpg
で、さっそくあんじさん、破壊しちゃいました。
ピーピー鳴らないボールなので、ついガウガウしちゃったのかな?
あんじさんのこの笑顔で、騙されてしまうピーやんでした。

ニックネーム ピーやん at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ストーブ・パラダイス

ご無沙汰しております。
最近の寒さに震えながらも元気にしておりますが、この寒さが思わぬ恵みを与えてくれました!

s-2008-01-16(006).jpg

ストーブの前が、あんじ親子の指定席になりました。

s-2008-01-16(004).jpg
今まで見たことの無いような、親子っぽい写真がとれました。

s-2008-01-21(001).jpg s-2008-01-21(002).jpg

こんなカッコで寝てられると、”オイッ!どけっ!”なんて言えなくなっちゃいますね!

寒い毎日ですが、あんじ地方は温暖なトコですよね。
雪を見ることの無いあんじ地方、この犬たちと飼い主たちに、越冬の不安を感じます...
ニックネーム ピーやん at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

フラウ学級開高です!

フラウ先生が訪ねてきてくれました!
s-2008-01-09(002).jpg
みんなの視線の向いている先には...


s-2008-01-09(003).jpg
目覚しいトレーニングの成果を披露するジュリ君!

ホントに良く出来ているらしいです。
けど、その後にセンセイ言いました。
「完全にトレーニングのOnとOffが出来ていますね!ホントは出来るのに、飼い主の様子でやったり、やらなかったり..」
完全に見切られているようです...

そんなワケで、トレーニング後は。
s-2008-01-09(004).jpg s-2008-01-09(005).jpg

s-2008-01-09(006).jpg s-2008-01-09(007).jpg

いつものガウガウです。
っても、あんじさんはまだ馴染めてません。
ジュリくんの積極的な態度..この前のドッグランとは大違いです。
ニックネーム ピーやん at 22:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

おせちも良いけど

ケーキもねっ!てなわけで、あんジュリにもお年玉がわりのワンケーキです。バースデー
s-P1010330.jpg

いつものように、Ready....
s-P1010332.jpg
Go!Go!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
s-P1010333.jpg s-P1010335.jpg
相変わらずの、ロケットスタートをキメてくれました。顔(汗)

あっという間に完食したあとに...
s-P1010342.jpg
まだ、無いかな〜..

s-P1010340.jpg
コッチのお皿もっ!

旺盛な食欲と探究心を見せ付けてくれました!Clap

で。
s-P1010343.jpg
犬(笑)犬(笑)もうないの〜?
ニックネーム ピーやん at 21:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

正月はハワイで..?

芸能人が出国ラッシュだったらしいですが、あんジュリたちもバカンスへ!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
s-CA390076.jpg
っても、行くのはいつもの”朝霧ドッグラン”ですっ!Good

s-CA390063.jpg

s-CA390068.jpg

今回はたくさんのお友達が出来ましたが、ジュリ君..
全ての犬にオナカを見せる結末に。完全に内弁慶です。犬(泣)
s-CA390067.jpg
出合ったアフガンハウンドちゃん(多分♀)前髪がステキな通称”ヒデキ”足速かった〜!

そして、ランチの時間。レストラン
ふたりとも大人しく待つ事ができました!Clap
これも、フラウ先生のお陰なのかなぁ?
s-CA390071.jpg

おりこうな2ワン犬犬に。
s-s-CA390072.jpg
ワンコ・モンブラン、半分こっつです。犬(笑)

s-CA390073.jpg

s-CA390074.jpg
寒くっても雪、前日買い込んだ防寒着で乗り切れましたっ!手(チョキ)
すごいぞ、ウォームタイツって、すなわちモモヒキですなっ。顔(ペロッ)
ニックネーム ピーやん at 22:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけまして

image/anji-2008-01-01T23:00:20-1.jpgあけまして、おめでとうございます。
年末の激務も終わり、一息つきました。
また、ぼちぼち書いて行こうと思います。
今年も、よろしくね。
ニックネーム ピーやん at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 出産&子育て2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする