2007年10月30日

転校生

今日も、フラウ先生の登場です。もう、すっかりレギュラーです!
s-P1000768.jpg
犬「今日は、皆さんといっしょにお勉強するお友達がいらしてます。」

s-P1000791.jpg
犬「みんなで呼んでみましょう、せ〜の!」
犬(笑)犬(笑)犬(笑)「さくらちゃ〜ん」

s-P1000739.jpg
犬(笑)転校生のさくらですっ!よろしくねっ!
パパの出張でフラウ先生にお世話になっているとの事でした。
3歳シバの女の子ですっ!

さっそく、ご挨拶っ
s-P1000755.jpg s-P1000760.jpg

そして、やっぱり始まります!犬(怒)

(数々の罵声が入っていたため、音声はカットしましたが、凄いガウガウでした。あんじだけ...)

そして、いつもの知らん振りっ!
s-P1000764.jpg s-P1000765.jpg
どうやら、あんじなりの遊び方を模索している模様。
幼少時代にあまり他の犬と遊んでなかったのが影響しているんでしょうね。顔(泣)


そのころジュリくんは
s-P1000770.jpg s-P1000776.jpg
フラウ先生とボールの奪い合い中でした。犬(笑)
こうして、遊びを覚えていくんでしょうかね!顔(笑)

授業は進み..
s-P1000734.jpg

s-P1000784.jpg s-P1000786.jpg
ボールの取り方ともらい方を教えてもらいましたっ!犬(笑)

勉強もひと段落ついて、オヤツの時間喫茶店
s-P1000775.jpg
センセイ、ひとり見つめていました。
みんな、センセイにも分けてあげればいいのに..顔(汗)

じゃ、みんなで食べましょうっ!犬(笑)
s-P1000716.jpg
奇跡とも言える4ショットがとれました。
さすが、オヤツのパワーは恐ろしいです。

今日も、楽しいレッスンが終わり、フラウ先生は帰っていきました。
s-P1000788.jpg

こんな様子で階段をさりげなく降りていきます。
さすが、センセイ!Clap

(画像、暗くて申し訳ないっ)
またきてね〜!手(パー)

ニックネーム ピーやん at 00:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

今日もレッスンでしたっ!

今日も、フラウ先生登場っ!
y-P1000672.jpg
実は、大のボールマニア。部屋に入るとすぐに、ボール置き場に直行するようになりましたっ!

y-P1000674.jpg
しかし、ワンと遊ぶのが苦手なあんじさん、相変わらず知らん振りを決め込みます。顔(汗)

ジュリ君とのガウガウもおさまらないので、どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)
y-P1000677.jpg
強制収容所へ連行されました。犬(泣)

怖い、母さんがいなくなったところで、ひらめき
y-P1000681.jpg y-P1000682.jpg
フラウ先生と遊ぶジュリ君!犬(笑)っていうか、チョッカイだしてます。

y-P1000686.jpg
遊ぶ二ワンを見つめるあんじさん...犬(怒)

y-P1000687.jpg
犬(笑)はやく、オトナになってほしいですわぁ〜
ニックネーム ピーやん at 20:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

念願のZZZ..

最近、更新サボリまくっております。

トレーニングは続行中、なかでもリラックスポーズはとりつかれたようにつつけております。
やるほうも、やられるほうも、楽チンなので、ずっとやってます。

y-P1000704.jpg y-P1000706.jpg
今日も、熱血トレーニング中    犬(笑)ん、呼んだっ?

名のとおり、ワンコがリラックスできる体制で、リラックス次第では寝てしまう事もあるらしいです。
しかし..今まで自由を奪われたあんじさんは、終始周りをキョロキョロするばかり、動きたい為の抵抗も結構ありました。


猛獣使い!ピーやん♀の血のにじむようなトレーニングの甲斐が実り、
y-P1000707.jpg
最近、やっと寝てくれました!

y-P1000710.jpg
トレーニング疲れか、自分もリラックスしてたのか?
ピーやん♀も寝てましたっ!zzz..


かわいいおまけかわいい

ジュリ君、イメチェン?
y-SN310192.jpg
いや、いや..ブリーダーさんの所に寄った時に見せてもらいました!
ジュリと交換しようかと思うくらいカワイかったですっ!
ニックネーム ピーやん at 22:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

熱血授業風景

では、みなさまからご要望の多かった、授業風景をピーやんがレポートしますっ!

かわいい講義の様子です!かわいい
y-P1000556.jpg y-P1000555.jpg
どうやら、ジュリ君おねむのようです眠い(睡眠)

y-P1000558.jpg y-P1000557.jpg
どうやら、もう限界のようです眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

y-P1000559.jpg
どうやら、ジュリくんにはまだ早かったようですバッド(下向き矢印)

かわいいちょっと休憩時間かわいい
あんじさんから、先生にお話が..
犬(笑)『ヒソヒソ...』

y-P1000653.jpg
犬(笑)ジュリったら、先生のボールを欲しがっているようですよ。

y-P1000632.jpg
小鳥クールビューティーなフラウ先生にも一瞬の隙が...

y-P1000627.jpg
小鳥ジュリ君見事なスライディングダッシュ(走り出すさま)!!

y-P1000663.jpg
小鳥すごい迫力!!たらーっ(汗)

y-P1000630.jpg
犬『ふっ、このボールは誰にも渡さないわっ!!』

かわいいこんな問題行動の困った子には、かわいい

叱って顔(ぷんっ)、許して顔(笑)、またやらせてみる。
それで、その問題行動が出なければ、また誉める!顔(メロメロ)


この繰り返しらしいです。
どうやら、亭主の操縦法と同じらしいぞ...手(チョキ)
ニックネーム ピーやん at 22:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

女教師の悩み

y-P1000633.jpg
今日もお美しい女教師、フラウ先生登場っ!

y-P1000588.jpg y-P1000664.jpg
今日もやる気のあんじさん。
y-P1000657.jpg
状況のわかってない犬一匹。

それでは、今日もおりこうへの階段、猛ダッシュ!
y-P1000643.jpg y-P1000644.jpg

y-P1000639.jpg y-P1000654.jpg
マイペース親子にプチ切れのフラウ先生..
y-P1000637.jpg
誰かに助けを求めているようです。っていうかダレっ?

y-P1000646.jpg

y-P1000651.jpg
ちょっと、はしゃぎすぎたようです。
では、今日もトレーニング開始っ!

y-P1000615.jpg
フラウ先生、気を取り直して、おねがいしま〜す。

ニックネーム ピーやん at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

猛特訓中

あんじさんの血のにじむトレーニングを記録しました。

y-P1000573.jpg
特訓の疲れで、グッタリするかわいそうな犬..上

最近1週間、こんなことしてました。
y-P1000569.jpg

y-P1000570.jpg

y-P1000571.jpg
いわゆる、服従訓練中です。
完全に服従してます。ホントです。ホントだってば..顔(汗)

で、ジュリ君の番です犬
y-P1000581.jpg y-P1000582.jpg

y-P1000584.jpg y-P1000585.jpg
で、意思に反して動けない状況、飼い主のコントロール下にある事を教えているわけですが、写真で見ると首を絞めているようにも見える残虐映像となってしまったので..犬(泣)


y-P1000587.jpg
こんな写真も撮ってみましたっ!顔(汗)

明日はトレーニング本だっ!ガンバレあんじ。おりこうぶりをフラウ先生に見せてやれっ!手(グー)
ニックネーム ピーやん at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

”あしたっから”の理由

ピーやんの口癖の”あしたっから頑張る”ですが...。
日々、無駄吠えが激しくなる2ワン犬(怒)犬(怒)に、将来の不安を感じ、ピーやん一大決心しました!!
ドイツ出身の”フラウ”氏にドッグトレーニングを依頼しました。

ジャジャ〜ン演劇
y-P1000526.jpg
クールビューティな女教師、フラウちゃん(4歳・シェパード)です。

初トレーニングが昨夜、あんじ邸で行われました。
フラウ氏によると、あんじ邸のリーダーは、あんじになっており、ピーやんとあんじとの主従関係の再構築が必要との診断でした。
じゅり君は、服従訓練に加え、社会性を身につけていくトレーニングが必要と診断されました。

今までは、本を読み躾の勉強をして、あんじに行ってきたつもりでしたが、やはり専門のトレーナーに目の前で実践してもらうととても分りやすく、これでいいのかなぁ〜と不安に思ってた事も納得出来、安心しました。

キビシ〜っトレーニングのあとは、3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)で”ふれあいTIMEビールカラオケ
y-P1000530.jpg
ふれあいタイムとはいうものの、平行線の3ワン犬(泣)犬(泣)犬(泣)

y-P1000523.jpg y-P1000528.jpg
犬(笑)フラウせんせ〜い、こっちに来てくださ〜い!


y-P1000545.jpg
犬はぁ〜い、おじゃましま〜す!

y-P1000548.jpg
犬(笑)せんせい!この上に野球があるんですよ。

y-P1000550.jpg
犬こういう時は、ニッコリ笑って人に取ってもらうんですよ!
犬(笑)はぁ〜い!!


かわいいおまけかわいい
実は、この3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)、ボール野球好きという共通点がありました。そこで、フラウ先生にボールをあげることに...



ニックネーム ピーやん at 21:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

あしたっからがんばろう

日々、抗争が深まるあんじとジュリ君。
いっしょの部屋にいれてみました...

s-P1000522.jpg
はじめは、キョトンとしてましたが。

s-P1000500.jpg
すぐに、戦いのゴングが打ち鳴らされました!

s-P1000494.jpg
あんじさんの一方的な攻撃に、ジュリくんもドン引き〜

s-P1000502.jpg
この2ワンに、安息の日は来るのかっ?

明日からがんばろうと思う、ピーやんでした。
その明日からっていう言葉に、希望の光を見出したいと思います。
ニックネーム ピーやん at 22:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

大人の階段2段飛ばしっ!

まずは、この2枚..
s-P1000446.jpg s-P1000445.jpg
今日も一触即発の緊張状態かっ?顔(チラッ)

ジュリ君に、すこし変化が出てきました..ぴかぴか(新しい)

(30秒ほどありますが、見せ場は最後の5秒です..)


ジュリ君、おすわり成功?Clap

でも、お約束どおり、隣であんじさんも座ってました..犬(笑)
今日、ピーやん♀が根気よく仕込んだそうです。手(チョキ)
さすが、猛獣使い。なんとなく、ひとつ成長したきがします。犬(笑)


s-P1000461.jpg
あまり、ジュリくんを誉めていると、この子が焼くので、ちょこっとボール遊び!野球ダッシュ(走り出すさま)

s-P1000449.jpg s-P1000459.jpg

s-P1000465.jpg s-P1000471.jpg

今日も、絶好調です。Good
最近は、ジュリくんのお勉強本とならんで、あんじさんも再教育中。本
でも、今はこんなんです...顔(汗)

s-P1000473.jpg
犬(笑)まだまだ〜っ!
ニックネーム ピーやん at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする