2007年08月30日

教育?DV?

ある日の出来事

y-P1000041.jpg
犬(笑)だれっ?そこにいるのはだれっ?


y-P1000042.jpg
犬(笑)
さぁ、ドンちゃん、今日もやるよっ!


y-P1000067.jpg y-P1000070.jpg
犬(泣)
いや〜〜!


y-P1000071.jpg y-P1000075.jpg
犬(怒)
あっ!ジュリくんどこ行くのっ?



y-P1000044.jpg y-P1000046.jpg
犬(泣)
オレ、しらないよ〜..こわい〜..


y-P1000076.jpg
犬(泣)がんばれ、ドンちゃん..

最近、あんじ母さんvsドンちゃんのバトルが激しいです。
丈夫なドンちゃんが狙われてるのか、自分の上位を教えているのか?

キャンって鳴いたら止めさせるようにしてますが、これでいいのでしょうかね?もうちょっと様子をみたほうがよいのかな?

ちなみに、ジュリくんはうまく逃げます。

ニックネーム ピーやん at 22:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

閑話休題

今日は、先日撮った、アンティークな鳩時計をご紹介。


犬(笑)ただいま、3時をお知らせしましたっ!小鳥
(ホントは4時..)

そして、宿命の対決も撮れましたっ!犬(怒)パンチ犬(泣)

y-P1000025.jpg y-P1000025.jpg

y-P1000021.jpg y-P1000022.jpg

つづいて、動画も。映画






両方とも、ジュリちゃんがカメラカメラに気づかれ、ゲームオーバー。
基本はカメラの前へ前へ。若手芸人の教科書の1ページ目に書いてあります。ペン

ウサギおまけ

このふたり、なんとなく似てませんか..ひらめき

y-P1000021.jpg 491997599.jpg
あんじ邸のホープ       日本代表の司令塔のひと
失礼しましたっ!顔(ペロッ)
ニックネーム ピーやん at 22:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

DJハウス完成

y-P1000008.jpg
晴れまいにち、暑い日が続いております。晴れ

3代目あんじ助産院家も、度重なる兄弟喧嘩パンチと、その腹いせのガブガブにより、耐震強度が著しく低下したため、新あんじ助産院を建設いたしました。Clap

y-P1000015.jpg

これが、新あんじ総合病院です。病院
名前のとおり、白を基調とした白亜の豪邸。
プラスチック製なので、多少のガブガブにも耐えられそうです。Good
入り口の間口が低いため、ケンカの時に逃げ込むのにもって来いの構造となりました。犬(笑)

記念撮影カメラをしているうちに...
y-P1000014.jpg
最も主役が似合う犬、あんじさん登場!犬(笑)
っていうか、ジャマしてます顔(汗)。カワイイけど顔(メロメロ)..

y-P1000013.jpg y-P1000016.jpg

とはいえ、家の表札はあんじ助産院のままでしたっ!

ニックネーム ピーやん at 19:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

あんじのなつやすみ

最近、DJの話題ばかりで、すっかりご機嫌斜めな、あんじさん。
そこで、ピーやん慌ててご機嫌取り作戦実行しました。顔(イヒヒ)

セレブなバカンスリゾートの定番。ドッグランにやってきました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

朝霧高原。広大な富士山のもと、爽やかな風を感じる、あんじ地方の高級避暑地として知られておりますが、写真は一切ありませんでした..顔(ペロッ)
っていうか、ピーやん♂撮り忘れてました...顔(汗)っていうか、デジカメは持っていったのですが、メモリカードを忘れるという定番ギャグでした顔(泣)。なんとか、カードを入手して、撮影開始っ!カメラ

まずは、広大な風景をひとつ..
y-P1040130.jpg
白馬であれば、絵になりますが、かわいいラブラドールちゃんでした!るんるん


出産後初めてのランで、いつもと違う出来事が!Clap
y-P1040098.jpg
普段は犬嫌いなあんじさんにお友達ができました。
1番目 さっきの白馬? ゆずちゃん
2番目 あんじさん
3番目 コーギーの   かりんちゃん です。

y-P1040081.jpg
なかでも、かりんちゃんは、あんじさんに興味があるらしく、ボールを追いかけるあんじさんを追い掛け回していましたダッシュ(走り出すさま)。飼い主さん曰く、走る犬を追いかけるのが好きらしいです。犬(笑)

ボール野球に夢中のあんじさん犬と、あんじ犬に夢中のかりんちゃん犬(笑)
報われない片思い失恋ではありますが、よく走ったのでヨシとします。手(チョキ)

y-P1040119.jpg y-P1040123.jpg

y-P1040129.jpg y-P1040116.jpg
今、良く写真を見直してみたら、全てあんじさん先行でした..顔(汗)

y-P1040107.jpg
ラブのゆずちゃんは、大きな体ですが大人しく、かりん&あんじに吠えられてました。まだ1歳半のゆずちゃん。3歳のオバハンパワーに押されっぱなし!犬(泣)


お友達というほど噛み合わなかったのですが、
y-P1040096.jpg
黒ラブと甲斐犬のmix。クッキーちゃんです。

y-P1040100.jpg

一緒にプール入れてみたのですが、あんじさん異常興奮!犬(怒)
プールサイドを駈け出してダッシュ(走り出すさま)、スベってました。犬(泣)

y-P1040095.jpg
一応、仲良さそうに走っている3ショットを確保っ!カメラ

普段は、犬よりも人間に向かっていくあんじさんでしたが、今日のランダッシュ(走り出すさま)では周りのワンの皆様に愛されて、楽しい一日を過ごせました!犬(笑)アリガト
また、あそんでねぇ〜!Hello


おまけ。
y-P1040137.jpg
今日のDJ。犬犬
最近、個室家家を与えられ、満足そうに寝ています。眠い(睡眠)
ガウガウなんてしません。揺れるハート(うそ)顔(ペロッ)
ニックネーム ピーやん at 23:32| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

闘病日記1

ブログ復活に暖かいメッセージありがとうございます。アリガトアリガト
ふと気がつくと、昨日のネタに主役のはずのあんじの”あ”の字もなく、すっかり、あんじは、ふて腐れてます。犬(怒)むかっ(怒り)

y-P1040067.jpg

が、しばらくはDJネタで引っ張ってきます。あんじ、ごめんね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

y-P1040066.jpg



かわいい昨日の話の余談です。

y-P1040038.jpg

ジュリが突然、呼吸困難に陥った日、獣医さんからは、入院させて酸素室に入れる事も出来るけど、助かるかは分らないって言われましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ピーやんは、即座に”家で母犬と過ごさせてあげます。”って答えて、抗生剤と気管支拡張剤の注射だけしてもらって、帰宅したんです。
実は、ピーやんは、家で看取る覚悟してました顔(泣)

数日しか生きてないジュリが、あんじ、ドンちゃん、ピーやんの事、そしてあんじ邸の事をどれ位理解してくれてるかは、分らないけど、とにかくちょっとでも安心した時を過ごさせてあげたいという気持ちでした。そして、最後を看取るのも親としての責任と思いました。

そして、長い、長い夜三日月をジュリとあんじとドン、ピーやんとあんじ邸で過ごしました家
抱っこしたジュリが、大きくあえぐ様な息をして ”あ〜、これがジュリの最後の息だぁ...”顔(泣) と思った事2回ありました。
けど、その後にもジュリは、弱々しいながらも、なんとか呼吸を続けてくれ、夜明け晴れを迎えたんです。


そして、ここで、またまたピーやんのババクマ登場!!(ってか、無理やり呼び出されました。)ピーやん2人共この日も仕事のため、全てをババに託して涙たらーっ(汗)の出勤です。

あんじブログ通の方は、覚えてると思いますが、あんじ出産の時も、仕事へ出勤のピーやん2人の代わりにババは急遽呼び出され、1人でジュリの誕生を見守ってくれたあんじ邸の救世主なんですClapClap。ババのパワーパンチとジュリの生命力黒ハートでなんとか ”ヤマ”台風 を乗り越えてくれたんです手(チョキ)


昨年の出産では、あんじが子宮破裂で大変でしたが、6匹みんな元気に巣立ち、今回も当然、2匹とも元気に育って行くと思っていました。

今回は、あんじも元気で授乳もしてくれて、手がかからない2匹で物足りないなぁ〜、なんて、お気軽に言ってました。

けれど、出産、育児の中で、嬉しい事だけではなく、いろんな事が起こりえるんだと感じました。ジュリくんは、今後もちょっとのハンディと共に成長していくと思いますかわいい
と言うか、あんじとスーパーババで、、、あっ、ドンちゃんとピーやんもで、元気に成長させます!!今後も応援してね犬(笑)犬犬クマ小鳥小鳥

y-P1040034.jpg s-P1040032.jpg
ニックネーム ピーやん at 23:52| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

復活!!

皆様、お久しぶりですexclamation

s-P1040020.jpg

暑い日が続いてますが、犬(笑)顔(笑)も夏バテしてませんか?
しばらくお休みしてましたが、今日からボチボチ再開していこうと思います。よろしくお願いします小鳥


お休みしていた理由ですが、実は次男坊のジュリ犬が7月の下旬に突如、三途の川を散歩してたんですバッド(下向き矢印)!!

獣医さんからは、”この子死んじゃうかもしれないよ。今夜がヤマです。覚悟してください。”と言われピーやん2人、愕然というか、ショックというか、絶望というか...もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


元々、長男坊のドンに比べるとおっぱい吸うのもヘタで、目が開くのも遅く、動きもどんくさかったんですが、それも個性と思って見守ってました。
けど、ある日突然呼吸困難に陥ってしまったんですバッド(下向き矢印)。慌てて病院に行ったらダッシュ(走り出すさま)、さっきの様に、獣医さんから言われてしまったんです。
結果から言うと、呼吸器系に問題があるらしいのですが、まだ小さすぎてレントゲンでも評価できないとの事でした顔(泣)
ピーやん小鳥小鳥あんじかあさん犬(笑)徹夜で看病しなんとか、ヤマは越えました。それからしばらくは、毎日、病院病院に通い、注射注射をしてもらい、命を繋いでいる状態でした。


いろいろありましたが、ほんのちょっとづつ良くなって、注射から飲み薬になり、離乳食レストランを食べれるようになり、明るい兆しひらめきが見え始め、ピーやん小鳥小鳥ブログパソコン再開に漕ぎつけました。

s-P1040028.jpg
ジュリ「ごちんぱいかけまちた

休んでいる間、心配して下さった皆様に感謝、感謝アリガトです。今後もよろしくお願いします犬(笑)

s-P1040030.jpg
ドン「よろちく〜
ニックネーム ピーやん at 22:11| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする