2007年06月30日

ホームセンターに行ってきましたっ!

今日は、ベランダの日よけを買いに、近所のホームセンターに行ってきました。手(チョキ)

そこで、あんじマシン発見!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
当然乗せて爆走GOGO!ダッシュ(走り出すさま)
m-SN310174.jpg
風になるあんじさん。犬(笑)
行く先はまだ見ぬフロンティア...
m-SN310175.jpg
でも、ちょっと怖くなっちゃった。
壁があったほうがいいなぁ...



そこで、2代目のあんじマシン登場!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
m-SN310176.jpg
今度はハコ乗りですっ!顔(汗)
あんじさん、やる気満々ですっ!犬(笑)

m-SN310177.jpg
さぁ、行くぞ!目指せファイナル・フロンティァ!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
m-SN310178.jpg
犬(笑)これかって〜!あんじ、これにします〜!

って、日よけ買いに行ったんじゃなかったっけ...?

ニックネーム ピーやん at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

おさんぽに行って来ました

あんじ地方は、相変わらずの猛暑晴れ、梅雨雨はドコへ行ったのでしょう?顔(汗)

s-070628_1947~01_001.jpg

さて、こんな暑さ晴れのなかでも、お散歩へGO!ダッシュ(走り出すさま)
s-P1030609.jpg

s-P1030610.jpg s-P1030612.jpg
公園にいた、ハトの群れに近づいていく、ハンターあんじ犬(笑)。あえなく玉砕..犬(泣)
まだ、猟犬への道は遠いようです。顔(イヒヒ)
s-P1030614.jpg s-P1030615.jpg
ゲートボールの用具置き場に興味深々ひらめき。しかし、暑さに負け、お家へ帰ろうビーム発射!目

今日の、あんじ農園の収穫は..手(チョキ)
s-P1030616.jpg
カボチャのビシソワーズ! の上に散らせたパセリですっ!顔(ペロッ)
(くっ、苦しい..そろそろ農園作物ネタ切れか...)

今日の、あんじさん。
s-SN310109.jpg
だいぶ、オナカも貫禄がでてきました!
本日の体重、8.0s犬(笑)
ニックネーム ピーやん at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトンが回ってきましたっ!

まりんママさまから”無条件バトン”が回ってきました!
さっそく、行きましょう!

初バトンスタートっ!

かわいいQ1:無条件にときめく人の条件3つ
1・頭がキレれる人(♀)
2・あんじをカワイイと言うひと(♂)
3・食べ物・オヤツをくれる人(あんじ)

かわいいQ2:無条件に嫌いな人の条件3つ
1・喫煙家(♀)
2・禁煙家(♂)
3・ゴハン・おやつをじらす人(あんじ)

かわいいQ3:無条件に好きな物3つ
1・スイーツ(♀)
2・グリンピース(♂)
3・ボール(あんじ)

かわいいQ4:無条件に嫌いな物3つ
1・ゴキブリ(♀)
2・休日の夜(サザエさんシンドロームですな)(♂)
3・大型犬(あんじ)

かわいいQ5:バトンをまわす人5人
これから、探してみまーす。

こんなんでました!
緊張の初バトン、ありがとうございま〜す!
ニックネーム ピーやん at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ブルーベリーの季節です

今日もあんじ農園は恵みのラッシュ!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
s-SN310102.jpg
今日はブルーベリーの初収穫!Clap昨年からブルーベリーの栽培を始めましたが、昨年は3〜4粒しか収穫できなかったのです顔(泣)
でも、今年は鈴なりでこれからが楽しみです!顔(笑)
はたして、ジャムまで作れるのかっ?(ムリムリ..犬(笑)

収穫を待つ間のあんじさん、オナカをすかしてまちぼうけ..犬
s-PAP_0099.jpg

s-PAP_0095.jpg s-PAP_0093.jpg

s-PAP_0097.jpg s-PAP_0100.jpg

物憂げな瞳目で、我が農園を見上げておりましたが、そのうち、芝生食い始めました...犬(笑)顔(汗)


収穫したブルーベリーは、もらい物のサクランボといっしょにフルーツヨーグルトで頂こうと思います。Good
s-SN310105.jpg

察しの良い方は、当然おわかりですが...目ぴかぴか(新しい)
s-SN310108.jpg
やっぱり、キタ−−−−ッ!犬(笑)

妊婦とは思えぬジャンプを披露してくれました。犬(笑)
ニックネーム ピーやん at 20:58| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

あんじのピーマン、ピーやんのピーマン。

あんじ農園でまた実りの収穫です。Clap

s-SN310087.jpg
早速、このピーマンを使って、ピーやん♀が作ってくれました。アリガト

s-SN310089.jpg
なづけて、あんじ農園のピーマンでピーやんの作ったシンジャオロースゥですっ!
っていうか、そのままです。Good

そんな、ピーやんのピーマンを狙う農園主がっ!目
s-SN310090.jpg
いつも、こんな展開ですみません...顔(汗)

そんな、あんじさんにも、嬉しいことが!Clap
s-P1030573.jpg
2年前に4000円程度で購入した”ひんやりアルミベッド”!
ですが、まったく使ってくれてませんでした...顔(泣)

しかしっ!
s-P1030572.jpg
あまりの暑さか?使ってくれました!顔(笑)
2年かかりましたが、諦めてはダメだっていうことでしょうか?

使ってもらってわかった事なのですが、アルミボードがツルツル滑るのがキライなようです。犬(泣)
カリカリ爪の音させながら、ひんやりしてました。犬(笑)
ニックネーム ピーやん at 23:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

おたんじょうかいのおしらせ

あんじのせがれたちの誕生日からはや2日。
少し遅めの誕生日パーティをひらきました。バースデー

s-P1030575.jpg
誕生日の主役のせがれ抜きですが、ケーキならぬクッキーでお祝い。

s-P1030577.jpg
いつものように、マテから...

よしっ!の掛け声で、Let's Pirty!手(グー)
s-P1030579.jpg s-P1030591.jpg
s-P1030596.jpg s-P1030603.jpg

床に置いたクッキーは、うまく噛むことが出来ずにペロペロしてましたが、一度ガブッどんっ(衝撃)としたとたんに、10秒時計ほどでパーティもお開きに..

s-P1030604.jpg
犬(泣)あれっ?もうおわりっ?

結局、ナンの日だか、あんじさんには、わかっちゃいないようです...顔(イヒヒ)
ニックネーム ピーやん at 22:59| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

おなか調査隊

おなかたいせつに。手(チョキ)
古くから某CMでもおなじみのフレーズですが、最近のあんじさん、ホント大切にっていうか、大変になってきました。exclamation×2

s-s-SN310081.jpg
s-SN310083.jpgs-SN310084.jpg

かなり、妊婦の風格が出てまいりました。犬(笑)

今日のピーやんたちの食事中の事でしたが、いつものようにテーブルに張り付き、「はやく、なんかホネちょうだいよ〜」ってアピっているのですが、最近のあんじさん、妊娠中のためか食べ物に対する執着が1.5割増。グッド(上向き矢印)
今日は、ピーやん♂のヒザの上にジャンプ!
しかしっ! 普段以上の体の重さに、あんじ自身も気づかなかったのか、足を滑らしてオナカをドンっ!どんっ(衝撃)
何事も無い顔してゴハンねだってました犬(笑)ので、大丈夫そうですが、ホントビックりしました...がく〜(落胆した顔)


そんなご飯中に、あんじの猛アピール


置いた足に一所懸命お手を繰り返すあんじさん。
泣けちゃうような顔(泣)、笑っちゃう顔(笑)ような...


さて、今日はあんじせがれ達6ワンの誕生日!Clap
ワケあって、誕生会は明日ですが、先日購入したクッキーが届いたワンからの映像が届いております!映画
s-20070621183049.jpg
いとしのドンちゃん!相変わらず、いい顔してますっ!(悪人顔)犬(怒)
ニックネーム ピーやん at 23:35| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

チャッピーに会って来ました

明日は、せがれたちの1歳の誕生日バースデー
先日準備したクッキープレゼントを持って、近所に住むチャッピーのところに行って来ました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

s-P1030570.jpg
前回見たときよりも、一回り大きくなっていた気がします。がく〜(落胆した顔)
体重は8.3sだそうです。exclamation×2

早速、母子、犬(泣)ナミダ犬(泣)のごたいめ〜ん!

s-P1030561.jpg
とはいえ、微妙な間合いを取る犬(怒)2ワン犬(笑)

s-P1030565.jpg
いちおう、テンション上げてグッド(上向き矢印)、クンクンしてるんるん...

s-P1030543.jpg
ガウガウして〜...どんっ(衝撃)

s-P1030563.jpg s-P1030569.jpg
やっぱり、興味な〜し。微妙な距離を保つ犬(笑)2ワン犬(笑)でなのでした。
親子とはわからなかったのかな?顔(イヒヒ)

ニックネーム ピーやん at 22:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

HappyBirthday toせがれ's

もうすぐ、あんじのせがれたちの誕生日バースデーです。
6月21日で、ぴかぴか(新しい)満1才ぴかぴか(新しい)になります。Clap

そこで..
s-P1030535.jpg

あんじ母さんから、せがれたちに、ささやかな誕生日の贈り物プレゼントです。



ちっちゃい頃の写真入のバースディカードメールと、名前入りの骨型ホネクッキーと、ハート型黒ハートクッキー詰め合わせです。(クッキーは通販で買いました..)
s-P1030529.jpg



勘の良い皆様には、おわかりかと思いますが...
s-P1030531.jpg

しっかり、母さんの分まで買ってしまいました....顔(汗)

犬(笑)なんだかわかんないけど、嬉い〜!
ニックネーム ピーやん at 22:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ジャンピング・ジャンプ!

今日はの晩ゴハンは、カレーライス。Clap
s-P1030516.jpg
もちろん、ピーやん♂はウチのカレー大好きです。顔(イヒヒ)Good

そして、ここにも、カレー好きがひとり...モバQ

s-P1030510.jpg s-P1030510.jpg

s-Image20070617223805.jpg s-P1030510.jpg

ん、なにか、気になるコマがひとつ....犬(笑)


定点カメラでこの生物を捉えました!



あんまり、ピョンピョンしちゃダメだよ。
大切なカラダなんだから!顔(汗)
ニックネーム ピーやん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

何をしているのでSHOW?

あんじのおめでたにつきまして、沢山のお祝いのコメントをありがとうございました。アリガト
s-P1030527.jpg
あんじ&ピーやん共々お礼申し上げます!
今度こそ、安産でみんな元気に生まれますようにっ!Good


さて、モンダイです。
s-SN310168.jpg
なにをしてるんでしょ〜か?




かわいい答え
s-SN310167.jpg
エサ缶からのフリーフードでした。犬(笑)
実は、動物病院の先生から、妊娠期間中は赤ちゃんに栄養が取られてしまうので、ゴハンの回数を1日3回に増やすようにアドバイスされました。
普段のあんじさんは、プリンカップ1杯のドライフードエサを朝晩の2回でしたが、この写真のときはお祝いで一回フリーフードにしてみました。顔(ペロッ)

おかげで、翌日のフンは一日で4回フンフンフンフンも出てました....
(普段は2回フンフンなのです..)

そして、オナカもこんなに大きくなってきました!
s-P1030518.jpg
はたしてコレは、子供なのか?ゴハンなのかっ?
ちなみに、本日の体重7.2sでした!顔(ペロッ)
(先日のエコー検査で、オナカの毛を剃られてしまい、こんな写真になっています。顔(汗)
ニックネーム ピーやん at 21:16| Comment(7) | TrackBack(1) | 出産&子育て2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

とうとう...!?

予告しておりました、あんじの妊娠確認。
動物病院にいってきました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

エコー検査をしてもらい、こんな絵が撮れました!カメラ

s-echo.jpg

わかりますか?

正解は、
s-echo2.jpg

これでした!ひらめき残念ながら、エコーでは何匹居るかまではわかりませんでしたが、確実にウゴウゴしている物体ドコモポイントを確認しました!

おうちに帰ってきたあんじさん。

s-P1030506.jpg
あら、不思議、ハハの顔になった気がしてきました!顔(笑)

ニックネーム ピーやん at 21:56| Comment(7) | TrackBack(1) | 出産&子育て2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

〜パピーがうちにやってきた!〜完結編=それぞれの巣立ち

長々と続いたせがれシリーズぴかぴか(新しい)も今回で最終回、涙顔(泣)のフィナーレClapClapです。あんじ邸を卒業した、その後をレポートです。黒ハート

s-P1010650.jpg
6匹&あんじ揃っての最後の日の一枚!カメラ



長男 ミルクちゃん (アカちゃん)

s-m1.jpg s-m2.jpg
幼少期上             少年期上
かわいい現在 
あんじのムコのところへ行きました。交配の時からの約束で、生まれた子供の一匹をあげることになっていました。
ムコにそっくりという事で(ムコの飼い主・談)ミルクが選ばれました。ムコの名前がアルクなので、ミルクと名付けられ、ムコの飼い主さんの友人宅で元気に暮らしているそうです。




次男  チョコ (ブラウンちゃん)

s-ch2.jpg s-ch3.jpg
幼少期上             少年期上
かわいい現在
ピーやんの職場の先輩Fさんの家に行きました。
F家には3人の子供がいらっしゃいますが、今では、4兄弟の末っ子として可愛がられています。手足が長く、体重も8kgチョイまで成長しました。
s-ch1.jpg
現在上




三男  ドンちゃん (コンちゃん)

s-d2.jpg s-d3.jpg
幼少期上             少年期上
かわいい現在
ピーやんの職場のS先輩の実家に行きました。
自然がいっぱいで、野生児のように毎日川遊びをしているそうです。
そこには、年老いた先住犬がいるのですが、しょっちゅうケンカで老犬にもいい刺激になっているようです。しかし、刺激が強すぎることもあり、老犬にはいい迷惑だったのカモ?
s-d1.jpg
現在上




四男  チャッピー (ピンクちゃん)

s-p2.jpg s-p3.jpg
幼少期上             少年期上
かわいい現在
ピーやんの幼なじみのHちゃんの実家に行きました。
Hパパのメタボ予防のための、朝晩のウォーキングのお供として活躍しています。パパの仕事場にまで連れて行ってもらい、目に入れても痛くない孫として、可愛がられています。
s-p1.jpg
現在上




五男  くぅちゃん (クリームちゃん)

s-k3.jpg s-k1.jpg
幼少期上             少年期上
かわいい現在
お世話になっているブリーダーさんのおメガネに止まり、ぜひウチで飼いたいとのお話をいただき、ブリーダーさんの犬舎に行きました。
怖がりで、臆病な性格も、沢山の犬たちに揉まれて強くなった気がします。
ピーやん達も、ちょくちょく見に行ける環境なので、安心です!
s-k2.jpg
現在上




六男 ちょら (アオちゃん)

s-c3.jpg s-c2.jpg
幼少期上             少年期上
かわいい現在
ホントは、あんじ邸に残すつもりで可愛がっていましたが、あんじの秋のヒートが始まると、やはり、親子ではなく、♂♀の問題が現実的になってしまい、一緒に飼う事を断念しました。
丁度、タイミングよく、ブリーダーさんの知り合いの方から、欲しいとの声をかけていただき、そこへ行きました。
6人兄弟のなかでも一番手足が長く、体も巨大になり、ブリーダーさんからも、ジャックに見えないと言われるほど元気に大きくなりました!
s-c1.jpg
現在上



かわいいおまけ
あんじの出産2007として、明日こそ、動物病院病院にてエコー検査の予定です。乞うご期待っ!手(チョキ)
ニックネーム ピーやん at 01:18| Comment(6) | TrackBack(1) | 出産&子育て2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

芽生えのキザシ

今日もまったりのあんじさん。
s-P1030501.jpg

s-P1030498.jpg s-P1030499.jpg

でも、やっぱり気になる部分...目
s-P1030502.jpg s-P1030503.jpg

やっぱり、おっぱい大きくなってますね。犬(笑)
でも、ピーやん♂にはもうひとつ気になる事が...がく〜(落胆した顔)


s-P1030504.jpg
隣でまったり寝ているピーやん♀のオシリ撮っちゃった!顔(ペロッ)
失礼しました〜!Hello
ニックネーム ピーやん at 22:54| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

新幹線がきました〜!

今日も、テンションのアゲ・サゲの大きいあんじさん。

仕事帰りのピーやん♂はベッドでバタンQ(死後)。
腕マクラで寝るあんじさん...顔(メロメロ)

s-SN310059.jpg
仕事の疲れも癒される一瞬です。

しばらく、寝ちゃってましたが、行動開始。
ブログのコメント書いてましたが、気がつくと一部で(!)噂の新幹線新幹線ポーズ新幹線
パソコン中はかまってもらえないことを知っているようです。犬(怒)

s-SN310065.jpg

このポーズ、ポイントがありまして...ひらめき
s-SN310066.jpg

鼻頭を揃えた両手の上に乗るのがミソですっ!顔(メロメロ)

それじゃぁ、ゴハンエサにしようかっ!犬(笑)
ニックネーム ピーやん at 21:15| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

そうだ、身体検査しよう。

最近のあんじさん、なんだか元気がありません。
天気のせいか、気温のせいか、スネている時間が多いんです。

s-P1030494.jpg

体の調子が悪いのかなぁ?

そこで、身体検査実施!
体重7.0kg(ベスト体重は6.8kg)を確認。
食欲は相変わらず...


そうだ!






オナカ大きくなってました!


s-P1030497.jpg

s-P1030495.jpg s-P1030496.jpg

来週、妊娠確認&エコー検査の予定でしたが、明らかに何かがいそうです!

この決定的な体で、病院に行くべきか?行かざるべきか?
悩みます...顔(汗)エコーなんて、結構¥かかりますもんね。
ニックネーム ピーやん at 22:26| Comment(7) | TrackBack(1) | 出産&子育て2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

〜パピーがうちにやってきた!〜その10=エピソード6あんじの建物探訪

いや〜、渡○篤史です家。じゃなくて、ピーやんです。
しつこい、せがれシリーズ。まだまだ続きます。

0ss-P1010537.jpg

今日のテーマは、建物っていうか、あんじせがれハウス家の変遷です。

まずは、最初のお宅から。手(チョキ)
1ss-P1010315.jpg
あんじ邸上               せがれ邸上


あんじとせがれの2世帯住宅です。同じ敷地内に建設しました。
手術後で、お疲れのあんじを、なるべく休ませてあげたいので、別宅としました。
しかし、せがれ宅が狭いため、あんじが授乳に訪れる事が出来なかったのでリフォームですっ!顔(泣)



続いて。
2ss-P1010331.jpg
広々としたリビングが印象的なせがれ宅です。Clap
手術後のあんじの体を気遣って、バリアフリーとしました。(左側のカベを低く作ってます。)
せがれの成長と共に、歩き始めたため、脱走ダッシュ(走り出すさま)が頻発。リフォームへ..顔(汗)


続いて
3ss-P1010405.jpg
更に、広々としたリビングと、オレンジ色のエントランスが特徴的なお宅です。Clap
あんじが以前使っていたサークルです。せがれの脱走を防止して、あんじは自由に出入りできる程度の高さを施した、エントランスにしました。Good
エントランス右側には、片流れ屋根が印象的な寝室を施行。暗くて落ち着くと、せがれ達には好評でした!犬(笑)
匠の技が光るぴかぴか(新しい)リフォームです。
4ss-P1010420.jpg
ご満悦のどんちゃん上

しかし、寝室を破壊パンチされる事件が相次ぎ、あえなく撤去となりました。顔(え〜ん)
プチリフォームにて、オープンタイプの寝室に...
5ss-P1010440.jpg 6ss-P1010458.jpg
しかし、寝室が狭すぎました...顔(汗)



さらに、せがれの成長と共に高くした、緑色のエントランスに、あんじさん授乳のため訪問してきました。
9ss-P1010474.jpg
犬(笑)ピンポーン
犬犬犬まってたよ〜

10ss-P1010476.jpg
犬犬犬それ、のめ〜!!
犬(泣)ほどほどに、してね..


8ss-P1010469.jpg
しかし、このグリーンモンスターを乗り越えるせがれの影...犬(足)
やっぱり、ちょら犬(笑)でした...

そのため、
12ss-P1010495.jpg
サークルの扉を閉め、エントランスを撤去。完全クローズタイプの1LDKとなりました。
みんな、のびのびしています。手(チョキ)

ところが、ここにも問題発生!爆弾
13ss-P1010575.jpg
こんなことするヤカラが続出。ペットシーツのポリマーを食べてしまう事を危惧して、ピーやん♀のリフォーム開始!soon

14ss-P1010579.jpg
これが、一応の完成形となりました!ぴかぴか(新しい)
ペットシーツの上に、布団カバーを再利用した大きな布を挟み込み、ガリガリを対策。Good
しかし、この布、3枚を交換して使っていたのですが、朝晩の交換のたびに手で水洗い、ゴシゴシ...あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ホントに夏晴れの育児で良かったと思いました。顔(笑)


かわいいおまけかわいい
15ss-P1010490.jpg
実は、別荘もありました。目
ゴハンエサ専用の個室ダイニングです。
あんじも、うらやましそうです。犬(怒)
ニックネーム ピーやん at 22:33| Comment(7) | TrackBack(3) | 出産&子育て2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

さて、ご懐妊かっ?

今日は、動物病院に行ってきました。

6月初めと思っていた、あんじの妊娠確認です!Clap

s-P1030490.jpg
妊婦風で結果を待つあんじ...

さて、病院での結果は!!


「妊娠がわかるのは30〜40日後程度だねぇ〜、5月11日の交配ではまだ早すぎるよ!」

ですって、また、来週出直してきます....顔(汗)
でも、お乳の張りはあるので、可能性は高いとの事。偽妊娠ってオチもアリなので、来週まで要チェキナウ(死語)でしょう。手(チョキ)
でも、正直。期待40%と不安が80%ですね..
100%を超えているのは置いといて、元気に生まれてくれるまでは、不安ですね、ウチの場合...


で、家に帰ったあんじさんは、ゴハンの時間。
ゴハンバケツには、あと僅か...犬(泣)

s-P1030484.jpg


そうだ、全部あげちゃおう!!犬(笑)犬(笑)


ってなわけで、今日はこの写真で!カメラ
s-P1030487.jpg

s-P1030488.jpg s-P1030486.jpg

当然、30秒程で全部を食べきりましたが、動画で残したので、写真はありませんでした。顔(汗)



食べるのは早かったですが、なかなか頭出してくれなかったので、カット編集しましたっ!Hello


ニックネーム ピーやん at 23:32| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

〜パピーがうちにやってきた!〜その9=エピソード5くうちょら日記

前回で、せがれ全員の紹介は終了たらーっ(汗)です。なので、今日はちょっと、とびっきりのエピソードです。ぴかぴか(新しい)

あんじ邸に4ヶ月ほど滞在した、くぅ&ちょらのお話です。
wP1010522.jpg

生まれたときは、180gと、同じ大きさ、同じ環境で育った2人ですが、4ヶ月後には親子ほどの大きさの違いになっていました。クマウサギ
wP1010733.jpg

体格だけでなく、性格も全然違っちゃうなんて不思議です。くぅちゃんは臆病で、ちょらは暴れん坊でした。人間の双子ちゃんは、ほとんど体格や性格似るのになぁ〜。顔(汗)
でも、やっばり、兄弟!けんかむかっ(怒り)もするけど仲良く、一緒のベッドでくっついてねてました。顔(メロメロ)
wP1010734.jpg

wP1010821.jpg

3ヶ月を過ぎた頃から躾を始めました。トイレフンは全くだめでしたが、”待て”は時々出来ました!!Clap

wP1010770.jpg wP1010773.jpg
   まてっ!                よしっ!



大好きなジジの言う事は、3人良くききました。犬(笑)(ほんとは、エサにつられてた!顔(イヒヒ)
w060926_1750~0001.jpg

お別れ前に、ドッグランにも行きましたが、この時はあんじ、秋のヒート中にて、欠席犬(泣)。3人で行きたかった〜...顔(泣)

wP1010738.jpg wP1010766.jpg

お別れの日が近づいてきて、出来る限り3人で遊ぶ時間を増やしました。そんなとき、奇跡の1枚の写真が撮れました!手(チョキ)

wP1010843.jpg
あんじが大好きなベランダ(旧マンション・4階)からのソラ見目、3人揃ってナニを見てたのでしょう?

お別れの日のベストショット!カメラ
wP1020004.jpg

最後に、3人カメラ目線が撮れました!カメラ

wP1010864.jpg
楽しかった4ヶ月、ほんとうにありがとう!くぅ&ちょら!顔(笑)
ニックネーム ピーやん at 22:05| Comment(5) | TrackBack(3) | 出産&子育て2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

〜パピーがうちにやってきた!〜その8=自己紹介6

せがれの紹介も、今回で最後の子となりました。顔(泣)

cP1010650.jpg

この子も、前回のくぅちゃんとおなじく、あんじ邸に4ヶ月も居たんで、思いいれ充分ですっ!Good
最後を飾るとっておきのせがれは...

cP1010791.jpg

☆第6子 青色のゴムをつけた子☆

cP1010537.jpg

cP1010701.jpg cP1010737.jpg

※名前の変遷  はじめは、アオちゃんでした。1ヶ月ほどはそのままでしたが、青空からソラ君になり、訛って”チョラ”に決まりました!

cP1010545.jpg

cP1010546.jpg cP1010562.jpg

cP1010591.jpg cP1010594.jpg

※体重   出生時...180g
      1週間後..320g
      1ヵ月後..1210g
      47日目...2070g

※性格 まさに、暴れん坊パンチダッシュ(走り出すさま)。ジャックの教科書どおりの暴れっぷりでした。犬(笑)

cP1010466.jpg cP1010618.jpg

他の子よりも毛足が長く、1匹だけブロークンっぽい感じでした。

cP1010501.jpg

オシリの3本ラインが印象的で、ほかの子ともすぐに見分けが付く事から、写真も生まれたときから他の子よりも多かったですね。顔(ペロッ)

c2P1010487.jpg

生まれたときは、頭の白い部分が多く、間がぬけたような感じで、ヤギかウシの子のようでした。ヤギ

cP1010334.jpg cP1010385.jpg

cP1010409.jpg cP1010342.jpg

見たひとからは、数人から「ぼんやりした顔してるねヤギ」なんて言われてましたが、目が開くと間抜けの顔が愛嬌のある顔になり、成長とともに、可愛さ増大!顔(メロメロ)

cP1010793.jpg

cP1010594.jpg cP1010795.jpg

cP1010749.jpg

最初はチョコをあんじ邸に残すつもり犬(笑)だったのですが、途中からこの子に路線変更犬(泣)、最後まで悩んだ子でした。

手足がと〜っても長く、

cP1010872.jpg

身軽なため、脱走の常習犯。誰よりも早く脱走の手段を見つけてました。っていうか、悪いことは、だいたいチョラから始まってた気がします。顔(泣)

cP1020011.jpg

4ヶ月も一緒にいるうちに、気がつくとあんじと同じぐらいの体格になっており、とても親子には見えなくなっていました。顔(汗)

cP1010827.jpg

でも、あんじも大好きなベランダ(旧宅)からのソラ見目(?)まで真似できるまで大きくなったのは、うれしかったですね!顔(笑)

cP1010851.jpg
cP1010848.jpg
cP1010847.jpg
cP1010841.jpg

さて、これで6匹のせがれの紹介が終わりましたね。Clap
ピーやん達とあんじの大事な記録としても、大きな意味があったシリーズとなりました。顔(泣)
せがれたちのその後も含め、もうすこしお付き合いくださいねっ!

cP1010854.jpg
犬(笑)よろしく〜!
ニックネーム ピーやん at 22:49| Comment(8) | TrackBack(4) | 出産&子育て2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする