2007年04月30日

理想な週末

今日は、世間はGW。
お天気も良く晴れ、暖かかったので、お庭で遊んでました。

早速、ボールをテケテケ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
s-P1020804.jpgs-P1020806.jpg

昨日に引き続き、元気です。顔(笑)
しかし、すごい元気ですな...Clap

そのうち、ホースを見つけガブガブ..犬(笑)
今日は、水出しませんでした。また、真っ黒になってしまうので。

s-P1020817.jpgs-P1020815.jpg
s-P1020814.jpgs-P1020813.jpg

こんだけ、遊んでもらえれば、今日もぐっすり寝てくれるでしょう。眠い(睡眠)
s-SN310007.jpg
でも、そこはリビングで寝ているピーやん♀の足の上だよぉ!顔(汗)

ニックネーム ピーやん at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

舎弟とのお別れ

今日は、絶好の公園日和。
ピーやんのママと、あんじ犬、その舎弟2人顔(ペロッ)顔(ペロッ)を伴ってお出かけしてきました。

s-P1020781.jpg s-P1020780.jpg
舎弟との記念写真をすませ、日が暮れるまで遊んでいたとの事でした。あせあせ(飛び散る汗)

しかし..
s-P1020786.jpgs-P1020785.jpgs-P1020784.jpgs-P1020783.jpg

いつかのシュール作品同様に、後姿しか写っていませんでした..顔(汗)


そんで、日も暮れて舎弟2人は帰って行きましたが、大好きな2人がいなくなって、さみしくなってしまったのか?
ちょっとオセンチなあんじさんです。顔(チラッ)
s-P1020745.jpg
犬(泣)はやく、また、あそびにきてねぇ..もう、いじめないから...
ニックネーム ピーやん at 20:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

あんじの舎弟ども

今日は、ピーやん♀の実家で一族集合!
ピーやん♀姉のせがれたち(7歳・5歳)が遊んでくれました。
s-P1020778.jpg

でも、遊んでいる写真のほとんどが、激しいあんじの動きのため認識不可能でした...顔(汗)

一族全員で昼から相当な時間、そのほとんどをボールであそんでいたらしいです。

s-P1020752.jpg s-P1020774.jpg

相当遊びましたが、人間一同が皆疲れてしまい終了。

s-P1020777.jpg
ピーやん一族に取り囲まれるあんじ犬(笑)

以前から、この二人はあんじと面識はあったものの、怖くて触ることもできませんでしたが、今日はボール遊びから、背中ナデナデまでできるようになりました!Good

で、みんな疲れたので、今日は終わり〜!Hello
s-SN310006.jpg
家に帰ると、バタンQ(←死語)でしたっ!顔(ペロッ)
ニックネーム ピーやん at 21:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ゴハン・トレーニング

今日も待ってました犬(笑)ゴハンエサタイム!手(チョキ)
でも、最近ちょっと問題があります...

s-P1020740.jpg

いつもは”ハウスっ家”の一言でおうち(ちゃぶ台の下ですが..)に入って待つのですが、以前、ハウス家に飛び込んだ瞬間、上に置いてあったエサ缶を落としてしまい、驚いたあんじはハウス恐怖症になっています..犬(泣)

今は、こんなカンジです..



s-P1020747.jpg s-P1020748.jpg
イヤイヤ入るものの、すぐ出てきちゃいます。犬(泣)
何度かハウス家を繰り返し、やっとゴハンエサにありつけます。



ちょっとフライング気味ですが...顔(汗)
”ヨシっ”が出ればこっちのもの犬(笑)、食べまくってます。あせあせ(飛び散る汗)
s-P1020743.jpg s-P1020742.jpg

毎日続くゴハン・トレーニング。
あんじは嬉しいのか?怖いのかっ?顔(イヒヒ)
ニックネーム ピーやん at 21:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

おかいものについていきました。

今日は、タイトルどおりお買い物についていきました。
けど、お店には入れないので、外でピーやんと待ちぼうけ。
はやく帰ってこないかなぁ...

s-SN310004.jpg
始めは店内に消えていくピーやんママに悲しそうな声を上げていました犬(泣)が、そのうちダラダラモードに..犬
こんなカッコで待てれば、ドッグカフェにも行けるのになぁ。顔(汗)

そんで、帰り道。
夕焼けがキレイだったので、なんとか無理やり2ショット。
s-P1020739.jpgs-P1020736.jpg

夕日晴れけはうまく入りませんでしたが、なんとか雰囲気は伝わったでしょうか?

お散歩途中にふと気がつく。ひらめき
あんじ目線ではこんな風景が見えているのかなぁ..?
s-P1020734.jpg
でも、犬は視覚目に頼らないのかなぁ?顔(チラッ)
ニックネーム ピーやん at 19:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

The MASK3

s-P1020732.jpg

ジャックラッセルオーナーなら、誰でも知ってるマスクに待望の新作が登場。手(チョキ)主演はマイロくんからあんじさんとなりました。Clap

衝撃の予告編はこの後に!がく〜(落胆した顔)




いよいよ、本編未公開部分を、このブログをご覧の皆様だけに、限定公開!顔(イヒヒ)



ゴールデンウィークは、この映画できまりだね!手(チョキ)
ニックネーム ピーやん at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

長靴を履いた犬 エピソード2

今日のあんじ地方は夕方から雨。雨
どうやら、散歩中でまたやっちゃったようです。犬(笑)

s-SN310001.jpgs-SN310002.jpg
(携帯写真で突然撮ったため、ちょっと荒い写真です。)

なので早速、足だけシャンプー。
そのあとは、おきまりのコスコス開始っ!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

s-SN310003.jpg



相変わらず激しいです。どんっ(衝撃)
ちょっと、ハメはずして遊んだあとは、お風呂だよ。いい気分(温泉)
ガマンしなさいっ!顔(イヒヒ)

で、普段のコスコス場所は
s-s-P1020709.jpgs-s-P1020710.jpg
専用の絨毯スペースを設けております!Good
ニックネーム ピーやん at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

コンドミニアムな日々

いつものあんじ邸の風景です。
s-P1020727.jpg

そして、最近完成したコンドミニアムを発見しました。ひらめき
さて、ドコ?目
s-P1020723.jpg

ここに、別荘を構えた模様です。
s-P1020724.jpg

周りが暗くて写真が暗いですが、けっこう快適そうです。犬(笑)
s-P1020714.jpgs-P1020720.jpgs-P1020719.jpg
ここに居ても、ゴハンはもらえないことを、あんじさんは知っているのでしょうか?少し、心配です...顔(汗)

ニックネーム ピーやん at 19:48| Comment(3) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

おきにめしますでしょうか?

こちら、あんじ地方では春桜の訪れを告げる桜えびが旬です!手(チョキ)

s-P1020706.jpgs-P1020705.jpg

漁があった日には生の桜えびが入荷します。
生で食べれるのは当日のみなので、この付近一帯の特権ですね!Good
解凍品の水っぽさがない生は気分的にも美味しいです。

先日土曜日に漁があったので、早速確保。
ヒゲを取り除き、生姜醤油でいただきま〜す!Clap
(ちなみに、このヒゲは”かっ○えびせん”の味のルーツらしいです。)

さっそく、ちょうだいちょうだいのサインを送りつづけるあんじ。
春をおすそ分けっ!犬(笑)
でも...
s-P1020708.jpg

口には入れたのですが、結局食べませんでした..犬(怒)
お口に合わなかったでしょうか。顔(汗)
s-P1020707.jpg
ニックネーム ピーやん at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

あんじガーデンの今

今日もお天気は、今ひとつバッド(下向き矢印)。最近、雨雨が多く、すっかり四葉あんじガーデン四葉のお手入れをサボっていましたふらふら。つかの間の晴れ間に、あんじと庭に出てみましたダッシュ(走り出すさま)

s-P1020690.jpgs-P1020692.jpgs-P1020694.jpgs-P1020697.jpg
植物達は、ちゃんと大きくなってました顔(笑)!ミニトマトの苗が一番成長してました顔(イヒヒ)。けど、雑草もいっぱい生えてました顔(え〜ん)。なぜか実のなる植物ばかり...顔(汗)


あんじさんも芝の上で元気に遊びましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
s-P1020703.jpgs-P1020702.jpgs-P1020700.jpgs-P1020699.jpg

今日は、ボール野球じゃなく、ピーやんのパパが投げてくれる、おやつホネに夢中で上ばかり見てました顔(汗)


で、きょうのとっておきの1枚!!
s-P1020696.jpg
《芝桜とあんじ》


ニックネーム ピーやん at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

ふじだなは

桜なのに、寒い日々が続いておりますが、今が季節の藤棚を見にピーやん♀ファミリーは出かけました。寒いのに..モバQ

070419_1555~0001.JPG

藤棚だけに、ちょっと写真カメラが暗めですが、たいそう綺麗な藤色の天井を散歩してみます。るんるん

070419_1557~0002.JPG

もぉ〜!顔(ぷんっ)あんじさん、ちゃんと見てる?目

070419_1559~0001.JPG

っていうか、あんじはピーやんのパパの顔ばかり見ているようです。
それは、いつもたくさんオヤツをくれるからです。
桜より団子ホネってやつですね!

070419_1600~0001.JPG
こんな銅像もありました。花っていっても、ハナ肇ではありません。っていうか、こんなオチがわかるのは、結構なお年頃です...ダッシュ(走り出すさま)

お家に帰ってきたピーやん♂をお出迎えしてくれたあんじ。
070419_2110~01.JPG
真っ暗なベッドの上でたたずんでました。っていうか、いつものお帰りセレブレーションはっ?顔(泣)
ニックネーム ピーやん at 21:03| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ついに、とうとう

今日もあんじさん、ボール野球で遊んでいます。

s-P1020688.jpg

今日は、いつもと違うボールをペロしていますね。顔(チラッ)

s-P1020680.jpg

かわいいなぁ..顔(メロメロ)
s-P1020681.jpgs-P1020682.jpg

でも、いつもと違う気が...顔(汗)
s-P1020686.jpg
っていうか、ガブガブ噛んでるじゃん!顔(泣)

s-P1020684.jpgs-P1020687.jpg

その後もガブガブが続き...顔(なに〜)
s-SN310162.jpg
ボール食べちゃった...いくら、好きだからって、そこまで..顔(え〜ん)



でも、このボール。皮はガム、中身は肉の固めたやつの、全部食べられるボールでした!顔(ペロッ)
一週間くらいこの部屋に置きっぱなしだったのに、今日始めて食べ始めました!
見た目がボールなだけに、食べるより遊ぶほうが優先度が高かったらしいです。
っていうか、肉の香りはしなかったのかっ?
ニックネーム ピーやん at 21:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

トビラのムコウ

雨の一日、遊びにいけないあんじ。
s-SN310156.jpg

なにか、扉の前で落ち着きがありません。犬(泣)

s-SN310155.jpgs-SN310157.jpg

なにか、クンクンしているようです。顔(チラッ)

s-SN310158.jpg

クンクン、クンクン...

気になる扉を開けてみると...がく〜(落胆した顔)
s-SN310160.jpg

あ、ここにありました、一番お気に入りのボール!ひらめき

s-SN310159.jpg

ごめんね、さっきカップ焼きそば食べた時に、閉じこんじゃったんだね!顔(汗)

何気ない、プチストーリィでしたっ!
ニックネーム ピーやん at 19:58| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

再生(リサイクル)

以前、あんじが破壊した、この恥ずかしいクッション黒ハートですが。
t-P1020510.jpg

みごと、ピーやんのママの魔法によって、再生しました!Clap
s-P1020510.jpg

あのクッションの綿を使って、見事な復活劇!手(チョキ)
ピーやんママ、ありがとうございました。

ひとつのクッション黒ハートを、ピーやん達二人小鳥小鳥のために二つにしてくれたのですが...
s-P1020679.jpg
早速、あんじが新しい主(アルジ)に...顔(汗)

s-P1020678.jpgt-P1020510.jpg

お友達の”うさこウサギ”も呼んで、すっかり和んでますっ!顔(メロメロ)
ニックネーム ピーやん at 20:19| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

雨天決行!運動会

ピーやん小鳥がお休みなので、あんじサービスdayの予定でしたがグッド(上向き矢印)、雨雨のため1日室内でまったりしてました。バッド(下向き矢印)
夕方、もう1羽のピーやん小鳥が帰宅。パワーのあり余ってるあんじは、ハイテンションな右斜め上おかえりの儀式で迎えてくれました。顔(メロメロ)
s-P1020652.jpgs-P1020660.jpg

お疲れのピーやんは、あんじをピーやんママの家に預け、指圧に行ってきました。強烈に痛かったけど、効きました〜!!わーい(嬉しい顔)
その頃、あんじはピーやんママ宅で、室内運動会してました。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
s-P1020668.jpgs-P1020667.jpgs-P1020666.jpg

s-P1020662.jpg
ひとしきり暴れたどんっ(衝撃)あと、余韻を楽しむように、以前破壊したボール野球のキレハシを両手に持って、カミカミしてます。

s-P1020669.jpg

満足したのか、その後は玄関でピーやんたちの帰りを待っての座り込みを断行していたとの事顔(メロメロ)

お出かけの間、いつも面倒見てもらって、ピーやんママ&パパありがとうございます!また、よろしくお願いします!手(チョキ)
ニックネーム ピーやん at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

あんじ一族のボール好きについての一考察

今日もピーやん小鳥はお仕事だったので、あんじは、ひがな1日1犬でお留守番でした。今日もあんじはご機嫌斜めバッド(下向き矢印)。   野球を見ても拗ねてます。
s-P1020648.jpg
ブログであんじの野球好きを紹介したところ、うちの犬野球そんなに好き揺れるハートではないというコメントをちょこちょこ頂きました。ジャック犬野球好き黒ハートと思ってたピーやんには、かなり意外な事実でした。(あんじは、最初にあげたおもちゃが野球でした。そこから、あんじの野球好き人生が始まりました。)

そこで、あんじ一族(!?)の野球に関する意識調査を緊急リポートしました。
なんと、あんじはこんな幼顔ハートたち(複数ハート)ですが、昨夏、ママになってたんですヨ!!!目目目
それも犬犬犬犬犬犬  さらに、ぜ〜んぶ♂。(出産の事件について書くとながーくなるので、これに関しては、また後日ご報告)

060806_1408~02.jpg
1皿のエサエサを6匹で奪い合ってる図顔(汗)

s-060718_2057~02.jpg
ちょー偶然にも寝てる姿が数字の 6 になってる図顔(ペロッ)

《対象》
あんじとあんじのこども6犬の計7犬

《手法》
現在のオーナーに野球に関しての意識を聞き取り調査しました。ダッシュ(走り出すさま)

《結果》
野球黒ハート黒ハート黒ハート(ボール中毒) 犬犬
野球黒ハート黒ハート(エサよりボール) 犬犬
野球黒ハート(ボールよりエサ)   犬
野球失恋(エサのみ)       犬
遠縁のため、調査不可     犬

《結語》
野球好き黒ハートは、遺伝ではなく、生育環境による影響である。

※)野球好き黒ハートは、犬の価値を決めるものではありません顔(笑)
ニックネーム ピーやん at 21:07| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

動画に挑戦してみました

今日は、あんじさんご機嫌斜め..犬(怒)

おウチの前に、自慢のボール野球を並べてご機嫌をとろうと思ったが、やっぱりスネてます。バッド(下向き矢印)

s-P1020627.jpgs-P1020629.jpg

ほぼ一日中遊んでやらなかったので、ここはひとつ、インドアボール大会の開催で〜す!

小鳥あんじ、ボールするっ?
s-P1020625.jpg
犬なにっ?ボールやるっ!

モチベーション急上昇グッド(上向き矢印)のあんじさん。

小鳥じゃ、やるよ〜!
s-P1020645.jpg
犬はやく、ちょ〜だいよぉ!

ほれっ!
とジャンピングキャッチを決め続けるあんじさん。犬(笑)
でも、写真が撮れない...
s-P1020634.jpgs-P1020639.jpg
ひっぱりっこしか撮れません...顔(え〜ん)

s-P1020642.jpgs-P1020643.jpg
めげずに、撮影続行..しかしキャッチの瞬間はダメでした...
そかも、ブレ&ボケまくり...
やっぱり、一眼レフで、モーレツなシャッタースピードで...

そんな衝動に駆られるピーやん達...顔(汗)

そんなわけで、思い切って..
動画に挑戦してみました!Clap



でも、キャッチの瞬間はダメでした..
もうちょっと、練習しようっと!顔(笑)
ニックネーム ピーやん at 23:09| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

きのうのつづき

昨日の激闘のつづき...
すっかり、ドロだらけになったあんじ犬(笑)
次に待つのは、お待ちかねの水遊びっあせあせ(飛び散る汗)

s-P1020605.jpgs-P1020606.jpg

ボール野球も好きだが、ホースも好きっ!
ホースっていうか、勢いのある水たらーっ(汗)を噛みたくて仕方がないようです犬(笑)
s-P1020602.jpg

s-P1020603.jpg

さすがの、あんじさんも、そろそろお疲れのようです..犬(泣)
s-P1020610.jpg s-P1020615.jpg

さて、ドロはおちましたが、こんどはびしょ濡れになってます。顔(汗)
s-P1020612.jpg

そんなときには、壁面を使って、コスコスッ犬(笑)
s-P1020619.jpg

そんなこんなで、セレブなブティック昼下がりもおしまいっ!
さて、シャンプーの時間だよ〜!
s-P1020622.jpgs-P1020623.jpg

犬(泣)オフロいや〜
ニックネーム ピーやん at 21:47| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

セレブな昼下がり

穏やかな昼下がりかわいい、優雅にピーやんとあんじはお庭で”ティータイム喫茶店!” のはずはなく、アクティブダッシュ(走り出すさま)にボール野球蹴りです。
s-P1020588.jpgs-P1020585.jpgs-P1020589.jpg
黙々とボール蹴りを繰り返す1人小鳥と1匹犬(笑)...

その後少々お疲れになったあんじ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

s-P1020594.jpgs-P1020597.jpg
s-P1020596.jpgs-P1020595.jpg
s-P1020598.jpg
3歳になり、持久力の落ちたバッド(下向き矢印)あんじは、自分でボールをkeepして、一服喫煙してました!

ボール蹴りを再開しようと近づいてきたあんじ犬の顔をよーくみるとひらめき
(写真をアップにして見てね!)
s-P1020591.jpg s-P1020583.jpg
舌が真っ黒でした!!顔(泣)

  つ づ く黒ハート

s-P1020600.jpg
はたして、このあとあんじ犬を待ち受けるものとは?ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ピーやん at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

新たなる未知へ..

今日も、近所の公園にお散歩。ダッシュ(走り出すさま)
この小道を抜ければ、レンゲかわいいの咲く田んぼへ..
s-2007-04-11_15-55-28.jpg

その道中、前を横切る不審な奴の影猫(怒)猫(足)がっ!
s-2007-04-11_15-55-36.jpg
犬あんじ、かるく”ワンッ”とひと脅しかけてました。

田んぼに到着、沢山のハト小鳥たちにお出迎えされるあんじ。犬(笑)
s-2007-04-11_15-58-14.jpg
熱い狩猟本能を燃え上がらせるあんじ、グッド(上向き矢印)
しらんぷりのハトたち...バッド(下向き矢印)

すると、何かを感じたようです!ひらめき
s-2007-04-11_16-01-23.jpg
視線の先には...目
s-2007-04-11_16-00-56.jpg
さっきの黒い影がっ!猫(怒)
今度は思いっきりワンワン犬(怒)むかっ(怒り)してましたが、全く動ぜず...猫(笑)
この付近のハト小鳥&ネコ猫は、犬に慣れきっているんでしょうね、リードがついているから、これ以上は寄って来ないことを知っているのでしょうか?

今日は、昼間晴れにきたので、ハッキリ綺麗に見えました。レンゲかわいいをバックにパチリカメラ
s-2007-04-11_16-03-31.jpgs-2007-04-11_16-03-46.jpg
珍しく、ピーやん♂が散歩に連れていったので、明日は雨雨にならなければいいなと思います。顔(汗)
ニックネーム ピーやん at 20:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする