2007年03月31日

再来”破壊王”

小鳥ピーやんが仕事から帰宅すると、先日購入したあんじボールサッカーが...
s-P1020360.jpg

小鳥あぁ〜...

素早く反省姿勢をして、ピーやんのご機嫌をとる世渡り上手なあんじ犬(笑)
s-P1020358.jpg
小鳥しょうがないなぁ〜。あんじもストレスたまってるんだね〜。
素早くお許しの雰囲気を感じとった目あんじは、再び
s-P1020362.jpgs-P1020361.jpg
犬(笑)ガジガジ...破壊王あんじに戻りました。Good

ニックネーム ピーやん at 19:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

シュールレアリズム

先日のお出かけの間、あんじが世話になってた、ピーやんのパパ&ママに幾度となくあんじメールメールを依頼した結果、こんな写真カメラが送られてきました。

タイトル 少年と犬
s-070328_0835~0001.jpg

タイトル 流木と犬
s-070328_0814~0001.jpg

う〜ん、シュール..顔(チラッ)

なんで、カオ写してくれないのぉ〜顔(え〜ん)

〜シュールとは、現実離れしたさま、普通の理屈では説明できないさま、難解で奇抜なさま、幻想的なさま、不条理なさま、意外なさま、非日常的なさまを指す言葉。語源は、20世紀前半の前衛芸術運動であるシュルレアリスム(シュールレアリズム)から。〜ウィキペディアより抜粋..
ニックネーム ピーやん at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

お留守番

実は昨日から1泊2日でお台場船に遊びに行ってきました。あんじはお留守番です。ゴメンネ...犬(泣)
s-SN310144.jpg
暖かく晴れ、桜が咲いていて桜、お散歩日和でした。あっ、あんじは、いなかった顔(ペロッ)!!
けど、もちろん、ピーやんのパパ、ママにあんじのお世話エサ&ブログ用写真の撮影カメラをお願いしてありましたヨ。で、さっそく送ってくれたのが、コレ!!がく〜(落胆した顔)
s-070328_1859~0001.jpg

ギョッ!!なんだ、これ?

こえぇ〜!!口元溶けてる〜!!

ニックネーム ピーやん at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

深夜ですが

明日はおやすみで夜更かし..夜
s-P1020357.jpg
あんじさん、ひざの上でおつかれ。

s-P1020354.jpg
暖かかった晴れ昼間に慣れて、肌寒い夜には、あったかあんじカイロに限ります。

s-P1020356.jpg
あんじも、あったまったのかこんなカオしてました。顔(メロメロ)

寒いのは苦手だけど、暑くなるのもさみしいピーやんです。顔(汗)
ニックネーム ピーやん at 01:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

うわさのうさこ

先日初登場した”うさこ”ウサギ
すっかり意気投合揺れるハートしたらしく...
P1020343.jpg
寝てました...眠い(睡眠)

P1020341.jpg
ホントはピーやんのお昼寝マクラなのにっ!ちっ(怒った顔)

P1020347.jpg
でも、カワイイので、小脇に寄せてみました。顔(イヒヒ)

以前のあんじだったら、うさこの耳くらい初日で無くなっていたと思っていましたが、すっかり丸くなりましたな。Clap

ニックネーム ピーやん at 20:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

おひるねともだち

今日はピーやんのパパ、ママがあんじを近所の公園桜にお散歩に連れ出してくれた。まるで、ジジ、ババ、孫の散歩状態。
ピーやん一言、『ブログ用にお散歩の写真撮ってきて〜』
で、撮ってきた写真がこの1枚カメラ

P1020336.jpg
何の写真かわからなぁ〜い?顔(汗)  でも、かわいい黒ハートからいいか!!

その後、散歩に行って疲れたのか、あんじは新しい”おひるねともだち”のうさ子ウサギと大事なボール野球と、うたた寝眠い(睡眠)
P1020337.jpg
かわいい〜ハートたち(複数ハート)。デレデレ〜顔(メロメロ)のピーやんでした。




ニックネーム ピーやん at 21:19| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

とってぇ〜

昨夜から、あんじ地方は、雨、風の大荒れです。散歩よりボール好きのあんじには全然関係ありません〜。絶好調Goodexclamation
sP1020316.jpg
顔(チラッ)あれれ〜??あんじ、どうしたのぉ〜
sP1020320.jpg
顔(汗)事件です!
sP1020325.jpgsP1020326.jpgsP1020327.jpg
顔(チラッ)あんじ刑事!執拗な捜査により、証拠品を発見しました!

顔(汗)う〜ん、よくみえないな..
sP1020329.jpg

sP1020331.jpg

顔(イヒヒ)コレです、コレでしたっ!顔(汗)

ニックネーム ピーやん at 20:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

またまた

こりもせずに、来てしまいました、海...

P1020301.jpg
っても遠目の写真ばっかりで、あんじが見えません。

なので、今日の獲物レストランを見つけました。
P1020304.jpg

犬(笑)「う、うまそう、いっていい?」

032405.JPG
っても、もう止まりません、あんじ。
しかし、相手もココの住人猫(怒)、飼い犬はリードが届かないことを知っているのか?まったく動かなかったようです。

おうち家に帰って、ピーやんのパパとひっぱりっこして..
P1020305.jpg

ミルクと混ぜるだけのフルーチェを食べました。揺れるハート
あんじにも、ちょっとだけ...
P1020310.jpg
スプーンから落ちてくるのをじっと待つ、おりこうさん顔(メロメロ)

P1020308.jpg
しかし、キャッチ失敗顔(え〜ん)...
ニックネーム ピーやん at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

拝啓、おふくろさま

いつも心配かけてばかり いけない息子の僕でした…

前置きはこれくらいにして..顔(チラッ)
s-P1020267.jpg

犬(笑)「かぁさん、海です..」

s-P1020270.jpg

犬(笑)「ねぇ、海ですったら、海です。海ですよ〜」

引きずり込みそうな勢いのあんじ..

s-P1020280.jpg

犬(笑)「ん?なにかある..」

s-P1020278.jpg

犬(笑)「ちょっと、いってくる〜!」

s-P1020285.jpg

犬(笑)「やめときゃよかった、寒い〜」

主演:あんじ

助演:ピーヤンのママ

セリフ:森○一


さすがに冬の海リゾートです。
たっぷり塩味がついたところで、帰ったらお風呂いい気分(温泉)だよ〜!
ニックネーム ピーやん at 21:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

お洗濯の手伝いに

晴天晴れの今日は、朝から洗濯ブティックです。

洗濯機がまわっている間、ヒマしてたあんじは、すかさずベランダに飛び出してダッシュ(走り出すさま)
resize0001.jpg
オイ、やっぱり寝るんか!顔(汗)
resize0002.jpg
でも、こんな日常が大好きです。顔(メロメロ)

おっ何か発見!目ひらめき
resize0005.jpg

なんだ、通行人か..顔(汗)
resize0004.jpg

で、お洗濯のお供が終わったので、ごはんエサ
resize0007.jpg
やっぱこれがいちばん!犬(笑)
ニックネーム ピーやん at 23:16| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

お彼岸の中日なので

お墓参りにいっていきました。
るんるん梅は咲いたぞ、桜桜はまだかいなぁ?るんるん
s-P1020265.jpg

とてもあたたかな晴れ、穏やかな休日、こころ静かに先人を偲ぶ...

s-P1020264.jpg


exclamation×2あ〜っexclamation×2がく〜(落胆した顔)
s-P1020262.jpg

あんじ、水飲んじゃだめぇ〜顔(汗)
ニックネーム ピーやん at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

こまったときのメシだのみ

ネタに困ったときは、ごはんレストランです。
あんじのじゃなくて、オレのです。

今日は、ブタニラタマ炒めでした。
なんだかわからん料理に、なんだかわからんまま興味深々。
s-P1020257.jpg

いつ狙っても、いい顔わーい(嬉しい顔)してくれます。

そんで、食事中。モグ、モグ、モグ...
誰かの視線目が...
s-P1020259.jpg

最近、コタツにアゴ乗せることを覚えました..
s-P1020260.jpg
こうやって、楽を覚えていく発展中のあんじでした。桜
ニックネーム ピーやん at 22:54| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

かけがえのないものたち

かけがえのないもの、それははかない...
P1020247.jpg

そんなわけで、ペットショップに連れていってもらいました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
P1020234.jpg
犬(笑)じゃ、コレでおねがいします。

結局、ふたつも買ってもらいました!
P1020240.jpg
犬(笑)どちらにしようか..

では、スタートっ!カチンコ
P1020244.jpgP1020242.jpgP1020246.jpg

で、もう早速、ひとつは無くしてしまったらしいです..犬(泣)
でも、すぐに家中探すと思います!Hello
ニックネーム ピーやん at 22:55| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

憧れの場所

以前、ご紹介した、ロフトに続くあんじ邸上の階段ですが、
image/anji-2007-02-25T18:50:23-1.jpg

コレに昇りたくって、しかたないようです。揺れるハート

そこで、
P1020209.JPG

ひらめき昇っていただきました!グッド(上向き矢印)

P1020213.JPG
うん、絶景!絶景!犬(笑)


でも、降りれなくて、困っています...犬(泣)
ニックネーム ピーやん at 20:19| Comment(1) | TrackBack(0) | あんじさがし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

あんじのお宅訪問!

今日は、あんじ邸にやってまいりました。顔(イヒヒ)
P1020215.jpg

閑静な住宅内の階段下にその邸宅家はあります。わーい(嬉しい顔)
P1020221.jpg

では、おじゃまします。目ピンポ〜ン♪

犬(笑)はぁ〜い!
P1020217.jpg

では、早速お宅を拝見します。顔(イヒヒ)
犬(笑)ちらかってますが、どうぞ
ってか、いま片付けてんジャン...顔(チラッ)

P1020227.jpg

犬(笑)あっ、しまった!かたづけわすれた..

P1020230.jpg

お忙しいようなので、また後日お邪魔しま〜す顔(汗)
ニックネーム ピーやん at 23:40| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

箱入り娘その3

ピーやん小鳥のお気に入りシリーズ、箱入りシリーズ。またやっちゃいました。顔(ペロッ)
今回もカゴですが、ハコって事で...

P1020202.jpg
今回は、自転車の前カゴに入っていただきました。

前回までとは違い、落ち着きが無いです。目目
P1020206.jpg
ってか、鼻血ブーexclamation×2がく〜(落胆した顔)になってます。

P1020208.jpg
でも、やっぱりかわいいっ!顔(メロメロ)
また、機会があったらやります。
ニックネーム ピーやん at 23:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

あんじの間違い探し?

きょうは、決してネタ切れではないよぉ〜だ。顔(ペロッ)
さて、問題です!
Q1.(ジャジャンっ!)演劇
下の2枚の写真カメラで違う箇所を探しましょう〜!犬(笑)
P1020153.jpgP1020152.jpg
わかったかなぁ〜?ひらめき

ニックネーム ピーやん at 19:14| Comment(3) | TrackBack(0) | あんじさがし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ホワイトデーだった

そういえば、ホワイトデェでしたね。
そんなわけで、今日はピーやん小鳥家もケーキバースデーで感謝祭!
いつも、ありがとねわーい(嬉しい顔)、ピーやん&あんじ。
P1020182.jpg

なぜか毛布で”あんじずきんちゃん”にされたあと、
P1020187.jpg

ケーキはあげられないので、今日買ってあげたプレゼントホワイトデー専用クッキー(うそ)であんじも感謝祭
P1020191.jpg
P1020193.jpgP1020198.jpg

毎日、たくさんのハートたち(複数ハート)をもらっております顔(イヒヒ)
ニックネーム ピーやん at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうの朝は〜

ぴーやんの飲んだ、ジョアの空き瓶なめて〜犬(笑)
P1020173.jpgP1020166.jpgP1020169.jpgP1020174.jpg
P1020175.jpgP1020176.jpg

そのあと、ひなたぼっこ〜晴れ
P1020177.jpgP1020178.jpg

こんな優雅な朝を、毎日迎えてみたい..顔(ペロッ)
ニックネーム ピーやん at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

箱入り娘☆第2弾!!

思いのほか好評でしたので、シリーズ化決定exclamation今日も入れてみました。顔(ペロッ)

さて、あんじさんの反応は?ひらめき
P1020140.jpg


やっぱり、入らずにはいられないようです。犬(笑)
P1020145.jpg

あんじぃ〜exclamationはやく、出ておいで〜顔(チラッ)
P1020146.jpg
ニックネーム ピーやん at 19:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする